踏んだり蹴ったり | OBGY・「美」へのこだわり

OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!

今日は気持ちのいい天気
いや、暑いけど

やっとの思いで保育園に預けて
お部屋でバイバイ

ふぅ〜っと思いながら荷物の整理してたら部屋から1人でKo君出てきた…気づいてない保育士さん…


まずこの時点で危ない


そして、その後もう一度お部屋に入れようとしたけどママママと号泣

せっかく泣かないでバイバイできたのに


足元にまとわりつくKo君
荷物の整理できない
時間がない
なんとかしてくれ


もう本当に時間がないから無理やり部屋に押し込むしかなかった。。。


朝一でまだ園児も3人
そんなに忙しい時間でもないのに…

我が子をあんな風に無理やり部屋に押し込むしかないなんて、、、
どうかしてる。。


他の保育士さんは、Ko君の気をひいて上手にバイバイさせてくれたりしてくれるのにぐすんぐすんぐすん

いや、保育士さんのせいではないのかもしれない。
でも、園児が勝手に部屋の外にでてるのに追いかけてこないとか、そもそも勝手に外に出てしまうとかよくわからない。危ない。Ko君水が好きだから1人でトイレにでも行って落ちても気づかれないのではと思ってしまう。

金曜日納涼会、土曜日当直、今日は病棟の納涼会で一緒に過ごせる時間も少なかったから、預けることすらこちらも寂しい。

そんなんなら納涼会行かなければとも思うけど、これはこれで仕事のコミュニケーション。。。でもどうしようかな…やめようかな…


預けてるし、これからも預けるしかないし、だから、いい関係を築きたいけれど…ついつい前の保育園と比べてしまう


楽しそうに通ってたなぁって…
嫌がって泣くことなんてほとんどなかった…


とにかく
色々切ない


土曜日の当直で当直室にゴキブリが出たり
大切にしてたネックレスを間違って捨てちゃったり


とにかく踏んだり蹴ったりの私なのです。。。

{0C0E3AC1-7073-4A5C-9CE4-EF18AB7254A8}

当直明けのひと時
パパ、いつもサポートありがとう。