2023年7月17日

来店

 

熊本県小国町

 

以前ボギーさんも

尋ねられた

レジェンド店

彦シャン

 

いつの間にか、

閉業されて

新しいお店に

なっていました。

 

本日の目的は

小国町の

馬刺しのお店の

視察がメインの

目的です(^^)

 

せっかくなのだからと

ランチを探します(^^)

 

他に思いつくお店もなく

 

彦シャンのぞきに行くと

レジェンド店から

変わった

 

多良布久

 

建物の外観は

変わりませんが

色は青く塗られています。

 

 

暖簾をくぐり

店内に入ります。

 

 

前の店と

変わったのだからと

思っていましたが

 

 

焼肉のメニューは

あります。

焼肉注文できますかと

聞いたのですが

焼肉は夜だけとの

ことでした。

 

と、ここで

お話をした

おばちゃんは、

彦シャン時代の

女性じゃ

ないだろうかと?

 

はっきりした記憶は

無いのですが

同じ方のような

気がします(^ ^)

 

うちは、

定食屋だからと

おっしゃられて

いました。

 

もしかして

中身はレジェンドの

ままでしょうか?(^^)

 

業態変更?

 

彦シャンは阿蘇の方にも

ありましたが・・・

 

業態変更して

名前も変えられたかな?と

想像します(^^)

 

 

定食を勧められますが、

途中つまみ食いが

多いでしょうから、

定食は

どうしようかと思いつつ

 

 

他のメニューも

眺めました。

 

 

結局

ちゃんぽん

を頼むことにしました。

 

夜のメニューでしょうが

運転手なので

断念しました。

 

 

しばらくすると

かなり

盛りのいい

ちゃんぽん登場

 

 

お肉も厚切りで

野菜もたっぷり

ちゃんぽん登場です。

 

 

スープも、

結構本格的な

気がします。

 

そこそこ

いい感じです。

 

 

麺もちゃんとした

ちゃんぽん麺を

使用されています。

 

 

さて、

以前のお店の中は・・・

でしたが・・・

 

内装は、きれいに

張り替えられて

いるようです。

 

 

ボード打ちっ放し

ではありますが(^^)

 

 

トイレも作り替えられ

きれいになっています

 

左手がトイレになります(^^)

 

元々は右側に

テーブルもう一つ

あった気がしますが

トイレ設置ででしょうか?

 

 

1人客様用にカウンターも

新設されていました。

 

 

他のお客さんで

定食食べられてる方は

お替わりしていましたが

支払時は定価のまま

同じ値段でした(^^)

 

お替わりは

無料のようでした(^^)

 

 

 

 

以前は畳敷き

だったようです(^^)