2021年2月14日
来店
 
熊本県小国町
 
私にとって
温泉と馬刺しの
町ですが
 
ブログを
読ませてもらってる
 
ボギーdeパーさん
のブログに載ってた
 
彦しゃん
 
阿蘇地方には
この名のつくお店が
点在していますが(^^)
 
いきさつは
不明です(^^)
 
のれん分けなのか
びっくり亭方式なのか?(^^)
 
さて11時20分すぎ
到着
 
先客さん1名すでに
座られてます(^^)
 
引き戸を開くと
女性の方から
 
お名前と、
連絡先を書いてください
あと
消毒お願いしますとのこと
 
山間の小さな町なので
感染は一大事なお話し
 
少し反省しつつ
食べさせてもらうことに(^^)
 
 
さて、座敷に上がると
 
壁に貼られたメニュー
眺めてると
 
早々にメニューを
聞かれますが(^^)
なんだかわからない(^^)
 
よく聞くと
お昼の定食は
お肉の値段に
ご飯の値段を
たしてくださいとのこと
 
お肉の量も
1.5倍、2倍
とかも出来るとのこと
 
ですが・・・
私の頭には
ボギーさんの
言ってた
ミックス
はどこだ?(^^)
 
固定概念でものを
見てしまい。
 
頭に入らないまま(^^)
 
そう言えばボギーさん
メニューにはないって
言ってたなと
頭はフル回転(^^)
 

 

そんな混乱状態の
私ですが
女性の方は
ホルモンと
もう1個何か
言われましたが・・・
タンだったかな・・・
 
とりあえずミックスと言う
言葉にすがりつきました(^^)
 

 

ミックス

ご飯は中
 
結局何を注文したのか
良くはわからず(^^)
 
マクドナルドの
カウンターの前の私と
変わらぬ混乱ぶり
 
結局いくらなんだろうと(^^)
思いつつ(^^)

 

 
お客さんは時間も早いので
私の後ろに1人のみでしたが

 

 
なかなか
の昭和レトロ店内です(^^)

 

 
気になる
物体
 
色からして
辛いのでしょうが(^^)

 

 
さてミックス
ご飯は中
登場です(^^)

 

 
キャベツ大盛り(^^)
写真にはないですが
マヨネーズ
置いてあります(^^)

 

 
ご飯は
大きめ茶碗に
すりきりです(^^)

 

 
みそ汁は
具だくさん
 
定食屋さんのみそ汁では
なかなかないです(^^)
豆腐とあげが入ってます(^^)

 

 
さて本命の
ミックスですが(^^)
 
なかなかの色で仕上がってます(^^)
何者かがわかりません(^^)

 

 
材料はけっこう良い方と
思います(^^)

 

味噌でしょうが

絡んで美味しく

いただけます(^^)

 

 
先ほどの
辛い奴をつけて
いただきましたが
そこまでの辛さはないです(^^)

 

 
美味しくいただけます(^^)

 

 
しかも支払時に
720円
 
推測ですが
 
お肉が510円
ご飯中で
210円
 
ボギーさん掲載のお店
美味しゅうございました(^^)