こんばんは

 

しらこまです

 

 

前記事の続き。

 

大沼近辺に着いた後は赤城神社に行った

啄木鳥橋という赤い橋があったんだけど、老朽化で橋脚だけ残してほかはなかった

なんだかちょっと悲しい

 

大沼にはカルガモがいた

すいーっと泳ぐ

毛並みがすごく綺麗

水飲み

かわいい

 

とりあえず参拝した

 

そのあとはやっぱりすんごく寒くて、あったかいもの取りたいなってことでお店に入った

お腹も減ってたし、まだ11時台だったけどガッツリ食べることにした

 

きのこ満載のおっ切りこみ

群馬出身だから、おっ切りこみが懐かしくて食べたくなった

 

ちなみに、このお店はサービスで しいたけ茶と温泉まんじゅうが出された

しいたけ茶、好きなんだよなぁ…

 

で、おっ切りこみの方も来た

凄い美味しかった

薄い塩味ベースだけど、きのことか豚肉とかの味も出てて染みた

ごちそうさまでした

 

そのあとは、大沼湖畔でトリシティを撮った

なんだかサイドスタンドだけだと、車体がかなり斜めって心配…だったけどさすがに倒れなかった

なんかこういう文字オブジェクト増えてきてるね…

 

続いてビジターセンターによってトイレとかに行った

動物の目撃情報とかが出てた

クマも出るんだねぇ

あと、イノシシ目撃情報が前日の日付だったからちょっと怖かった

 

赤城山はヤマノススメにも出てくる場所

と言っても、アニメを数年前にちょっと見ただけだからあんまり詳しく覚えてはないけど…

 

赤城山大鳥居

前橋市街地方面から赤城山へ行くときに通る道にある大鳥居

実物は、道路2車線をまたぐようにかかってるからすんごい大きい

幅28m、高さ21.3m

 

そのあとは覚満淵に行った

湿原だけど、結構水は溜まってた

木道が整備されてて歩きやすい

 

そろそろいい時間だし、古墳のほう行こうかと出発しようとしたところ…

ちょっとハンドルを切りすぎたか、とうとうバイクを倒してしまった…

道路自体もかなり角度ついてるところだったこともあるかもしれないけど…

で、今回も一人では持ち上げることが出来なかったから、

通りがかった人に助けてもらってどうにかバイクを元に戻せた

若干傷がついてしまって、バイク返却時に確認したところ、

2か所くらいの傷があって、修理費用は5000円くらいだった

トリシティはほかの2輪バイクとはやっぱり勝手が違うなぁ…

あと、バイクを1人で持ち上げられないのも、

人が通りかからないような場所で同じことしちゃったらまずいし、

ちょっと危ないなぁ…

と思って、普通二輪もいつか乗りたいと思ってたけど、

ちょっと思いとどまり気味になってる

 

ちなみに、ガソリンキャップの締め具合もいまいちだったみたいで、

ちょっとガソリンが漏れちゃってた

幸い、乾いて特に問題にはならなかったけど

 

 

再び出発して、道の駅風ラインふじみ でちょっと休憩

焼きまんじゅうが売ってたからどうしても勝ってしまった

2018年のこうのす花火で食べた時以来、4年ぶり

 

ふかふか柔らかでやっぱおいしい

日本全国に普及してくれないかな…

愛知の味噌カツもだけど、なんか味噌料理ってあんまり普及しないよね

味噌ラーメンも好きだけど、ラーメンとしては3番手とか4番手くらいの人気度な気がする

 

というあたりで続く。

 

----------------------------------------

散策記まとめページ1(~2017年)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

 

前の記事↓

 

次の記事→散策記118-3

 

----------------------------------------