こんばんは

 

しらこまです

 

----------------------------------------

散策記まとめページ1(~2017年)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

 

前の記事→今後の散策記予定~国内編2020~

次の記事→日記8-4

----------------------------------------
 
今後の散策記予定、海外編
 
散策記まとめページの下のほうに書いてある、
 
海外旅行の予定についてなどを書いていきます
 
と言っても、行きたいなって考えてるだけなんだけどね
 
 
とりあえずこれまでに行ってきた海外旅行について
 
これは、現状1回しか行ってない
 
シンガポール。(散策記69-2-1)
 
卒業旅行で行った唯一の海外旅行、でもこれが忘れもできない、
 
とてもいい旅行だったので、これからも海外旅行に行きたいなと思ってる
 
ところで、とても思い出に残っているので、動画化もしています

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32846015


って言ってもただのスライドショーなんだけどね…

 

 
 
話の流れでまずはシンガポールへの旅行について
 
卒業旅行でも丸4日観光をしていたわけだけど、
 
狭い国とはいえ、存分に見切るということはできなかった
 
セントーサ島での夜のショー(散策記69-3-4で花火が上がってたショー)
 
シンガポール動物園とか、シンガポールの中央部にある森林地帯を歩くなにかもあった気がするし、
 
セントーサ島ではユニバーサルスタジオ、水族館とかもある
 
あと4,5日くらいほしいところ
 
出来ればマリーナベイ・サンズに泊まりたいな…
 
ということで、いつか再訪しようと思ってます
 
 
ほかに海外では、まずは台湾、香港、アメリカあたりに行きたいと思ってる
 
台湾あたりだったら一人でも行けるかな?ってところ
 
羽田からだと、3時間半くらいで着いちゃう
 
福岡‐成田間がおよそ2時間っぽかったので(散策記70-12のときの便の場合)
 
倍近いは近いんだけど、そこまででもないかな
 
最悪1泊2日でも十分に楽しめる気はする
 
台湾では、歩いてて日本語が聞こえるっていうくらいには
 
日本人が多いらしいので、初一人海外旅としては打ってつけだと思う
 
出来ればランタン祭りのタイミングで行きたいけど、
 
とてつもなく混むらしいから厳しいかな…
 
とはいえ数年以内に入ってみたいと思ってます
 
 
続いて香港。
 
香港はシンガポールに近い感じだと勝手に思ってる
 
ナイトショーとか、ウォーターフロントでいい景観がみられそう
 
コロナだけでなく、中国との関係でいまだに危険水準が上がっていそうなので
 
すぐに行ける話ではないけど、落ち着いたら行ってみたい
 
 
アメリカはやっぱり行ってみたいね
 
まずはニューヨーク方面に行きたい
 
飛行機に乗ってる時間はやっぱり長そうだけどね
 
ニューヨークはやっぱり高層建造物が多いみたいで、
 
展望台からの眺めがよさそう
 
本気で行くとなってガイドブックとかを買えば観光地はいくらでも出てくるだろうし、
 
行けるタイミングがあったら行きたい
 
 
 
ちょっと現実的ではないかもだけど、中国の史跡巡りにも行きたい
 
三国志、水滸伝、封神演義、西遊記、史記武帝紀、蘭陵王など、読んできた歴史小説は多い
 
そんな小説に出てきたところに行ってみたいって思ったりもする
 
有名どころで行けば万里の長城とか赤璧とか
 
有名な遺構は残ってるだろうけど、都市辺りは何も残ってないのかな
 
長安(西安)とか、開封とか殷墟とか見に行ってみたい
 
 
 
あとは、卒業旅行に行った時のメンバーで海外旅行に行こうっていう話が出てる
 
直近の海外旅行としては、これになりそうな気がする
 
コロナが収まったらぜひ行きたいな…
 
 
という感じでおしまい。