こんばんは

 

しらこまです

 

今月は、毎週月金更新していきます(12/31は未定?)

 

12月前半の記事は真夏の頃の記事、

 

後半は紅葉に入るまでの記事となります

 

季節感が全く違うのはごめんなさい…

 

なんとなく散策記まとめページへのリンク

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

 

ということで本編

――――――――――――――――――――――――

 

7月になり暑くなってきたころ、

 

きれいな写真を撮りたいなと思ってひまわりまつりに行ってきました

 

ある程度の規模で近かったということもあって座間市のひまわりまつりへ。

 

座間ひまわりまつりは2回に分かれています

 

1回目は海の日を過ぎたころに見ごろとなる栗原会場、

 

2回目はお盆のころに見ごろになる座間会場。

 

座間会場の方がメインということで、

 

その下見的な感じで栗原会場の方に参加してみました

 

座間会場の方の様子は次の散策記76の方で載せます

 

最寄駅は小田急線の相武台前駅。

 

ここから路線バスで近くまで行けるんだけど、本数が少ない…

 

行きはタイミング合わせてバスに乗ったけど、帰りは歩きで駅まで行きました

 

 

着いた

栗原会場のひまわりは約10万本。

 

10万ってどのくらいだろうと思ったけど、思ったよりは狭かった気がする

 

そこまで広くはなかった

 

一直線に並んでた

 

第二会場の方

 

もう一つの会場と徒歩1分くらい離れてただけだけど、

 

結構人の量が違った

 

なかなかいい感じに撮るのは難しいねぇ…

 

こう見るとまあまあ広かったかな

 

元気よく育ってました

 

若干仕事疲れがあったけど癒された気になりました 笑

 

 

ひまわりまつりの後は今年最初の花火を見た

 

花火26 足立の花火2018

 

暑かったけどまあまあ充実したなぁという一日でした