こんばんは

 

しらこまです

 

 

前記事の続き。

 

京都駅北側のアクアファンタジー

音楽に合わせて噴水が上がっていました

テンポの速い曲でも噴水を次々とあげていて

結構すごかった

ラストの方では放水量が増えて、ライトの色も鮮やかだった

 

京都タワーと一緒に写るのもいいね

 

アクアファンタジーでは時間ごとに噴水ショーを行っているみたい

 

 

続いて西側の巨大クリスマスツリー

 

人の背の高さと比べるとものすごく見える

 

3階から11階あたりまでの大階段

階段下のライトの点灯の仕方で絵が浮かび上がってくる

 

間近で見るとこんな感じ

 

そして11階あたりから見たのがこの景色

京都タワーと、クリスマスツリーがガラス窓に反射して複数に見える

なんだかイルミネーションの明かりを見るとホッとするなぁ

 

あと、屋上からの景色

京都駅南側 京都タワーとか一部のものは反射で写ってるだけ

 

見るだけでもなんだか癒された これまでの疲れがちょっととんだ感じでした

 

20周年だったらしい これからも長く続いてほしいな

 

という感じでした

 

5日間で使った切符関連 京阪のは使いやすくてよかった

 

5日間も行ったけど行けなかった場所もあったし、絶対また来る

 

ってことでおしまい。

 

―――――

お知らせ

 

次回の記事からは1日おき更新になります

 

 

京都旅行 1日目

2日目

3日目

4日目

 

散策記まとめページ