七回忌法要 | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

無事に父の七回忌法要が終わりました。

昨日から心配していたお天気は意外にも良くなり、晴れ間もある一日でした。


昨日、お墓掃除してる最中に雪がチラついてきて、

「お父さん、せっかく綺麗にしてあげてんのに雪降らせんでよ」

と話しかけてたのが功を奏したかもしれません

(* ´艸`)


でも風は冷たく、寒さはまだ続いてます。

早くあったかくなれ〜‼️



そしてお斎。

大好きな旅館で至福のひとときでしたわ〜♡






地元、老舗旅館のお料理、さすがです。

見た目もお味も言うことなし!


ここの名物は『鯛めし』なのですが、それを写し忘れた。

(꒪⌓꒪)

(以前にも紹介してるので、ま、いっか。)


いつもそれまでにおなかいっぱいになって、鯛めしが食べられないという常でしたが、今日はなんと完食!!

最近の胃袋は確実に拡張されてますね。

マジ、ヤバイな。


久しぶりに食べた鯛めし、

やはりめっちゃ美味しかったですハート


社会人1年生、理学療法士の甥っ子が来てくれてて、義母のリハビリの話で盛り上がったり、来月にはタケノコ掘りに行きたいとか、お父さんはタケノコ見つけるの天才だったよねとか、楽しく賑やかな時間が過ごせました。


父も喜んでたと思いますニコニコ




父が大事に手入れしてた梅の花も、綺麗に咲いています。





この梅の木、紅と白の両方咲くんですよ。



6月には梅の実が収穫できるかな。




ロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤー




さて、また1週間が始まります。

いい週になりますようにお願い

お仕事頑張りましょう٩(´ᗜ`*)و



お付き合いいただきありがとうございますクローバー






イベントバナー

 イベントバナー