今日のケーキセット | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

今日はとても寒い一日でした。

雪がチラホラするくらい。

3月に入ったのにね。


明日は父の七回忌法要です。

高速道路の凍結や積雪が心配なので、弟夫婦はバスで帰省するみたい。

3月なら大丈夫よねって言ってたのに、よりによって法要の前日にこんなに寒くなるとは!


母が法要を前になんだかあたふたしてます。

私の母は昭和のキャリアウーマンでして、落ち着いたしっかりした人だったんですが、、、


歳を取って落ち着きがなくなったというか、いらん事ばっか考えつくというか。

こんなものですか?


なんだかなー


明日は弟がしっかり仕切ってくれたらいいのにと思っています。


今日はお墓を綺麗に掃除してお花を入れ替えして、準備を整えてきました。

指先がかじかむほど超寒かった!!




ロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤー




今日もしっかり働いたので、午後は夫とケーキタイム。


桜のモンブラン


桜の香りに癒されました。

味覚障害、今日も克服してたピンクハート

とても美味しくいただきましたよニコニコ


このお店、川沿いにあるのですが、視界に何やら動くものを感じて川を見たら、ヌートリアが悠々と泳いでました!

写真撮ろうと思ったけど泳ぐスピードが速くて写せませんでした。ざんねーん魂


夫は散歩の途中で違う川沿いを歩いていてヌートリアに出くわしたことがあるそう。

カモや亀はすぐに逃げちゃったのに、ヌートリアだけは顔をグルーミングしながらこっちをチラ見してたって。

こっちの方が「来るなよー」と思いながら急いで通り過ぎたって言ってました。

(*´艸`)


あちこちに生息してるらしいヌートリア。

結構凶暴なんだそうです。

:(´◦ω◦`):




さて、明日も山陰地方は寒そうです。

法要の間、雪が降りませんようにお願い





お付き合いいただきありがとうございますクローバー





イベントバナー

 

イベントバナー