髪を明るくしたい時


ただ全体を明るくするだけでいいのかな!?



まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪



本日のゲストはさん


前回に初めてのヘアカラーをしての


数カ月ぶりのご来店♪




初めてのカラーという事もあり


前回は地毛よりも少し明るいぐらいの


自然な色にしましたが




今回のご希望は


前回よりもしっかり明るく!!




一度カラーをすると


その明るさに見慣れて


もっと明るくしたくなっちゃいますよね



って事で



今回は前回よりも明るい設定で



全体に少し明るくしていきますね~




って



いつもなら言っちゃう所ですが



今回はもう少しお話ししましょうか!!





今回さんがご来店された時の


第一印象は


そんなに髪が黒く重いイメージもなく


今ぐらいの明るさでも十分柔らかいんじゃないかな!!





それでも明るくしたいのは


周りの方の助言もあっての事!!!




そうですね


どうせカラーをするのら


やった感がほしいですもんね!!




しかしながら



はっきりとやった感が出るくらいに


髪全体をを明るくすると


やはり派手になりすぎるんじゃないかな







そんなこんなの話しをしながら




でた答えは



今回は全体を明るくせずに


何となく全体が明るくなったようなイメージが出る


そんな感じでいきます♪





根元は黒い所が馴染むくらいの


自然の明るさをチョイスし



そして全体のイメージを自然に明るく見えるように


少しだけ明るめの色味をチョイスして


バレイヤージュで塗布していきます
(ホウキで履いたようなって意味)





こんな感じで


自然に毛先の方が明るくなるような感じで


塗布していきます




画像ではハイライトにする為にブリーチ使用ですが


ココを今回は以前よりもやや明るめの


自然色で設定して塗布しました





しかっりと時間を置いてからの


炭酸でお流し~




からの


仕上がり♪




ちょっと画像ではわかりづらいですが


今までの色味の中に


微妙に違う明るさの色をプラスして


動きを出しながら


全体のイメージを明るくしました






これで派手になり過ぎず


自然にイメージを変えられたんではないでしょうか♪





知識や技術が増えると


今までとは違う提案ができ


今まで以上に髪を楽しむ事が出来ますね♪




成長できるって楽し♬




てな事で、明日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ

ヘアステージ アズHP

アズまでの道案内

ハナヘナについて



こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook


♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪



京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております