ゴールデンウィーク最終日 ツーリング | 広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

リアルな生活をテーマ別に綴っていますので、よろしくお願いします。

こんばんは!

なんか寒い夜ですねムキー

そんな

昨日の事

個人的、連休最終日暦的には平日ですね…


予定通りびっくりマーク



バイクに乗りました自転車


まずは


蔵王のローソン駐車場にて出発の記念撮影↓


ここから



国道182号を北上



↓道の駅 さんわ182ステーションに到着グッド!

この時点で


寒すぎて🥶


念の為に持ってきてた


ウインドブレイカーを装着


ちょうど良い体温になりチョキ


さらに北に爆走DASH!


道の駅 遊YOUさろん東城、到着グッド!

トイレを済ませ


ここからは、東に自転車



向かってたら


なんか巨大な構造物がびっくりマーク


ちょっと寄ってみた↓


「夢すき公園」と言うみたい


巨大な風車と

記念撮影↑


ここら辺から


北上しアップ


明地峠標高690mに到着


この展望台からは大山が見えるのですが↓

まったく見えませんショボーン


しかもこの時点でミスト的な雨が…☔️


雨は想定してなかったから


ここからは、引き返そうかと考えるも??


ここまで110キロ走り


あと10キロで目的地だったのと…


雨雲レーダーも


薄めの雲が微妙にかかってる感じなので


強行突破を選択びっくりマーク


目的地に向かいます!



そして


残り10キロ区間、ずぶ濡れでムキー


なんとか、到着グッド!



走ってると、まぁまぁ濡れるけど



止まると傘は要らないかな〜って感じの微妙な小雨だったけど



まぁ、濡れたね



靴下が最悪ガーン



バイクで、こんなに濡れたのは久々



記憶にないレベル😀



まぁ、そんな状態だったね



それでは!


今回の目的地の紹介🖐️

ハイ!


「金持神社」


です。


金運アップを願い



ズブ濡れでやって来た


急勾配の趣のある階段を登ると汗


本殿↓

本殿の中を覗くと


なんか迫力のある龍神様の絵↓

参拝を済ませ


お札を購入


駐車場の車を見ると

神戸、なんば、堺など関西方面からのナンバープレートばかり

みんな遠方から来るんだね

これで運気アップ⤴️

金回り良くなって合格

脱カツカツ生活になればアップアップアップ

お賽銭を弾まんとね😀


ポジティブな思い込み妄想しながら😀

帰路に

バイクに乗り込む頃には

すっかり雨は止んでて

別ルートで帰ってたら

途中、伯備線と並走してて

先月から新型車両に更新された

特急「やくも」を見かけたよ


なんかテンション上がったね爆笑アップ

それから

帰り道にあった

岡山と広島の県境あたりかな?

道の駅「鯉が窪」にてランチに


オススメの千屋牛醤油ラーメン


もう気持ちスープ熱めが良かったかな〜


まぁ、美味しいラーメンでしたよ


この辺りは千屋牛🐃


推しだったねやたら看板を見た


ステーキとかも美味そうだったから


次は食べに行ってみようステーキ



最後に


道の駅さんわ182ステーションにて

夕食の野菜を買って


無事、帰宅グッド!


やっぱハーレーでもスポーツスターはハンドリングマシンだね


コーナリングは楽しいし


一般道なら十分なトルクだから


パンチ力あるし


乗ってて楽しいね


中国山地越えの往復240キロだったけど


ホント良いペースで走れるし


良いバイクだね


帰ってたら


服はすっかり乾いたけど


靴下はダメだったね


雨が無きゃ最高の参拝ツーリングでした。



おしまい



お仕事情報は💁‍♀️↓

今回はブリーチオンカラーで透明感ヘアカラーです。