やっと、観た! | 広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

リアルな生活をテーマ別に綴っていますので、よろしくお願いします。

こんにちは


先日


久々に


コロナワールド福山シネマに行き🎬




やっと



観ました!



第96回アカデミー賞視覚効果賞受賞作品

ゴジラ-1.0


監督が受賞するのは「2001年宇宙の旅」スタンリー・キューブリック氏以来


55年ぶり2人目との事

だいたい制作スタッフが受賞するらしい


さらに


ノミネートされていたトム・クルーズのミッション・インポッシブルを抑えての受賞ってのも凄いと思ったね。


電車が破壊されて傾くシーンは両作品とも同じ感じだったもんね😀


山﨑監督作品の方が認められたんだね爆笑


ハリウッド超えだねアップアップアップアップ


あと


ゴジラと言えば


外せないのが


伊福部昭氏、作曲の


こちら

今回も使われてました!


大正生まれ、独学で音楽家になられたとか


70年たった、令和のゴジラでも外せない


この楽曲


ヤバすぎる!


さらにゴジラに対抗する戦力として


奇跡の戦艦として有名な駆逐艦雪風、重巡洋艦高雄、爆撃機B29対策として開発されていた幻の戦闘機震雷


さらに


主人公の愛車(バイク)陸王


などなど


過去の名機が見事にVFXで表現されていて

最近はCGとは言わずVFXと言うらしい…


興奮しました!



ちなみに北米で公開された邦画実写映画の興行収入記録は大きく塗り替えられ


歴代1位に! 


山﨑監督の出世作


これも良い話、ホント感動するよねー

ALWAYS 三丁目の夕日』も見たくなって


その日に借りました。😀


これで


また泣ける笑い泣き


ついでに


最近、リピートで観た映画を2本紹介!


クライマーズ・ハイ

たぶん過去に3〜4回は観たかな〜

1985年設定だから当たり前だけど

TBSドラマ「不適切にもほどがある」より数倍は昭和感満載な演出


おくりびと

たぶん2回目かな

主演の本木雅弘こともっくんが原作者のところに映画化の許可を請いに通い、15年かけて映画化を実現した苦労作


その甲斐あってか

第81回アカデミー賞 外国語映画賞受賞

第32回日本アカデミー賞 作品賞をはじめ監督賞、脚本賞、主演男優賞など国内10冠を達成


どちらも

ホント泣けるし、楽しめる良い映画


新聞業界、冠婚葬祭業界と自分とは全く違う職種だけど

なぜかしら

明日から仕事とかなんか頑張ろって思えるから

不思議な作品です。


おしまい