こんばんは。

 

結婚相談所キュートピアの忽那ですニコニコ

 

今夜は

一番最初の就職先(銀行)のOB,OG会に出席してきました。

 

予期せぬシステム部に配属され、

1からプログラミングを習うもよくわからず、

周りの優秀な方々に圧倒される日々でした。

 

今ではあり得ないことですが、

健康診断表の健康状態に

「普通」と書いたら注意される時代でした。

 

「普通?どこか悪いのか?」

「激務に耐えうる、じゃないのか?」と。

 

システム切り替え時は

1週間自宅に帰れない行員も多く、

近くのカプセルホテルが定宿だった方もいました。

 

忙しかったなぁ・・・。

でも、皆、ギラギラしていたなぁキラキラ

 

今日は何十年ぶりの再会だった方もいて、

懐かしさとともに、時の流れを痛切に感じました。

 

 

  本日のYouTube

 

さて、本日のYouTubeは

公式LINEにいただいたご相談にお答えしました。

 

【相談内容】

 

 

わかります。

40代女性から同じような相談、質問を受けます。

 

IBJのプロフィールには、

「結婚後子供は?」という項目があり、

 

「希望する」

「希望しない」

「こだわらない」

 

これらから選ぶようになっているのです。

 

できれば子供が欲しい。

でも、年齢的に難しいかも・・・

 

こういう場合、どれを選んだら良いのか迷いますよね。

 

そこで、調べてみました。

 

 

IBJの女性会員様たちは、

上記のように記入していました。

 

相談者様と同じ42歳で見ると、

 

 

    

「希望する」60%

「希望しない」2%

「こだわらない」37%

 

 

という結果になりました。

 

「希望する」が過半数ですね。

 

ところが、45歳になると

「希望する」が半数を下回ります。

 

その他、

データを使用しながら詳しく説明をしています。

ぜひ、動画をご確認ください!

 

 

 

それではまた明日バイバイ