こんばんは。

 

結婚相談所キュートピアの忽那ですおねがい

 

本日は定休日でした。

基本、週1回のお休みです。

 

決めておかないと、

ずーーーーーーーっと仕事をしてしまいます。

 

経営者ですのでそれが当たり前だと思っていましたが、

 

尊敬する方から

 

「休むことも仕事だよ」

「経営者自ら、ブラックなことをしてはいけないよ」

 

というアドバイスをいただき、

少しずつ腑に落ちはじめています。

 

午前は、

事務所の契約のために、不動産会社に行ってきました。

 

午後は、

久しぶりに実家に行きました。

 

このところ

すごく悩むことがあって、

顧問でもある父に相談しました。

 

相談するって、大事ですね。

心が軽くなりました。

 

話しをすると、自分でも思考の整理が出来ますし、

思いつかなかった視点をもらうことができます。

 

会員様も、

何気ないことで構いませんので

相談していただけると嬉しいです!

 

 

  本日のYouTube

 

 

さて、本日のYouTubeは

 

「ピン!」と来る人を待っていたら、

あなたは成婚できない!?

 

という内容です。

 

よくこういうセリフを聞きます。

 

「ピン!と来る人がいたら、すぐにでも結婚するのに・・・」

「婚活ではピンと来る人に会えないよね」

 

でもね、

この

 

ピン!!

 

と来るには

 

物凄い感性が必要ですよ。

 

多くの方が、

この「ピン!と来る」を

正しく理解していないように感じます。

 

皆さま、ご存知かしら?

 

昔、松田聖子さんが「ビビビ婚」と呼ばれる結婚をされました。

 

当時のパートナーを初めてみた時

 

「ビビビっと来ました!!ラブ

 

と言ったことから

 

この「ビビビ婚」というワードが作り出され、

流行になったのです。

 

そして、

それに憧れる女性も多かったです。

 

「私も、結婚する相手にビビビしたいラブラブ

と。

 

でも、どうでしょう?

聖子さんは数年後に離婚されていますよね。

 

ですので、

この場合のビビビは

「幸せな結婚」には結びついていないわけです。

 

あの恋多き松田聖子さんですら

 

正しい「ビビビ(ピン!)」

 

を感じられないのですから

いわんや、我々をや。

 

「ピン!」を待っていたら、

成婚は遠いかもしれません。

 

そんなお話をまとめています。

ぜひご視聴ください。

 

それではまた明日バイバイ