こんにちは。

 

結婚相談所キュートピアの忽那ですえーん

 

本日火曜日は定休日。

今のところ、私は週一でお休みをいただいています。

 

昨年までは定休日は設けていませんでした。

 

「いつでも対応したい」

 

という気持ちでやって来ました。

 

ただ、それでは

質の良いサポートができない。

休むことも必要だと強く感じました。

 

そう思っていた矢先、

YouTubeのコメントに

心が揺れてしまうメッセージが届きました。

 

元気な時は、

スルー出来たでしょう。

 

でも、

今日はすごく悲しくなってしまいました。

 

と言うことは、

「私は今、余裕がない・・・」

ということだと自覚できました。

 

若い頃の私なら、

 

SNSなんて、全て辞めてしまえ!!

 

と思ったでしょう。

 

白黒をハッキリつけたいタイプでしたから。

 

でも、年齢を重ねて

 

グレーを受け入れたいな

 

という気持ちが育って来ました。

 

白と黒の境って、どこでしょう?

昼と夜の境って、どこでしょう?

どこからが右でどこからが左になるのでしょう?

 

そう。

明確な分かれ目なんてない…。

 

つらいな、と思ったり

しんどいな、と思ったり

辞めたいな、と思ったら

 

いきなり

「終わり!」

とストップボタンを押さずに

 

一晩寝かせてみる。

冷静になるまで温めてみる。

 

そんなことを考えています。

 

短い旅に出て来ます。

 

それではまた明日バイバイ