こんばんは。

 

結婚相談所キュートピアの忽那ですウインク

 

本日は、

「個別婚活相談」や「新規入会カウンセリング」など、

ZOOMでの面談が多い1日でした。

 

最後の面談は、

お仕事帰りに、屋外からサインインしてくださった

30代の美しい女性でした。

 

ZOOMが普及したおかげで、

時間・場所に縛られず面談ができるようになり、

みなさまとの距離がグンと近づいたように感じます。

 

さて、昨夜は

6月に成婚退会された会員様と

お食事をしてきました。

 

 

女性が、キュートピアの元会員様。

男性は、他社さんの会員様です。

 

私は、会員様のお写真を出すことはほとんどないのですが、

(ご迷惑をおかけするといけないので)

 

「私たちでお力になれることがあれば

何なりとお声がけください」

 

と言ってくださり、お写真投稿もOKとのことでしたので

upさせていただきました。

 

女性会員Sさんとの出会いは昨年末。

個別婚活相談を受けてくださったことに始まります。

 

画面越しでしたが、私の一目惚れラブ

 

「う、う、美しいラブラブ

 

まだ20代でしたが

気品があり、非常に落ち着いた様子に

婚活のアドバイスをするより、

 

「キュートピアで働いてくれませんか?』

 

とスカウトしたのを覚えています。

 

それから1ヶ月ほど経ったある日の早朝、

ふっとSさんのことを思い出しました。

 

「Sさん、どうしているかな〜。

婚活、うまく進んでいるかな?」

 

そのまま少しウトウトし、

次に目が覚めたときに携帯を見たら、

Sさんからのメールが入っていました。

 

「キュートピアに移籍したい」と。

 

ビックリするとともに

 

「ぜひ!!ぜひぜひ、一緒に頑張りましょう」

 

とお返事しました。

 

・・・という出会いから始まり、

あっという間のご成婚となったのです。

 

Sさんが

パートナーに求めたのは

 

・なんでも話し合える

・柔軟な考え方をする

・お互いにFor Youの気持ちを大事にする

 

これらができる人でした。

 

年収や学歴、職業などの条件よりも

お人柄

を大事にした活動でした。

(本当にそうでした!)

 

IBJのシステムに登録すると、

たくさんの男性からお申し込みが入りました。

 

その中に、彼がいたのです。

 

昨日初めて聞いたのですが、

お見合いの時、彼は汗だくで現れたのだそう。

 

なぜならば、

夕方からのお見合いだったので、

午前中は趣味のサーフィンに行ったのだとびっくり

 

それからお見合いに駆けつけたので、

2月だというのに汗びっしょりな状態にアセアセ

 

どう?どうどう?

 

これを読んでくださっている女性の皆様・・・

どう?

 

お見合い相手が滝のような汗をかいて現れたらどう?

 

彼もさすがに

「今日は断られるだろうな」

と思ったのだそう。

 

だから最後に

「とても美しい方とお見合いができて

良い記念になりました」

とSさんに伝えたそうです。

 

ところがSさんは

 

「面白い人だなニコニコ

 

と感じたのだそう。

 

そして私に

 

「彼はとてもお話し上手で、

人生を楽しんでいらっしゃる。

生き生きとした感じが伝わってまいりました」

 

と「交際希望」を出してくださったのです。

 

視点が違う!!

 

そう感じました。

 

外見に引っ張られることなく、

彼の「本質」「内面」に目を向けたSさん。

 

偶然にも

お二人の住まいが徒歩2分で行けるところだった、

など運命を感じるところもあり

ご成婚となりました。

 

Sさんは

「彼で本当に良かった」

 

彼は

「幸せです」

 

そう言ってくださった笑顔が

今でも心に残っています。

 

お二人のもとに生まれてくるお子さんは

きっと幸せになるだろうなにっこり

 

そんなことを考えながら帰宅しました。

 

Sさん、

キュートピアを選んでくださり、本当にありがとう。

お二人のお幸せを心からお祈りしています。

 

またお会いしましょうね。