相沢多佳志のブログ -3ページ目

相沢多佳志のブログ

最近起こった事を書いています

こんにちはJUNの相沢です

 

昨日の晩早くも奴が出ました

 

main

もうこんな季節なんですね・・・・

 

もちろん瞬獄殺で処理しましたが

 

1匹居ると100匹居ると言われてるので早々に対処しようと思ってます

 

男性の薄毛対策

 

これは誰でも気をつけなくてはいけません

 

剛毛だからっと行って頭頂部だけ普通になったらまずくありませんか?

 

hair_hage_atama4

 

これは毛穴が無くなるわけではなく

 

毛周期が短くなるので起きる現象です

 

mou

このように毛穴には異なった太さの毛が生えております

 

これは種類が違うわけでなく

 

細い毛は若い毛 中間のは伸び盛りの毛 太いのはベテランさんです

 

で 薄くなる所はベテランが居ないのです

 

つまり育ちきる前に退場してしまってるわけです

 

もう一つの理由

 

新人がすぐ辞めてしまってます

 

つまり新人がすぐ辞めて定年になったベテランが退職してしますわけです

 

この理由はゴシゴシ洗ってご自身で抜いてしまっているのです(若い毛は引っ張られるとすぐ抜けます)

 

そしてそして育毛剤はこの辞めてしまうのを防ぐ薬です

 

育てる効果はそれほどでもないです、つまり長期戦です。

 

IMG_1795

 

付ける付けないは貴方次第!

 

73

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:薄毛対策
こんにちはJUNの相沢です

今日は暖かいですね

 

昨日の夜中に家の前で酔っ払いが暴れて警察が来てやかましくて眠れませんでした

 

038

 

アイパーって知ってますか?

 

ワイパーじゃありませんよ

 

アイパーとパンチってどう違うのか?

 

パンチのコテは

tt-9039018

 

 

丸くなってますよね

 

 

それに対してアイパーのコテは

sim

 

平らなんですね

 

え?ストレートと変わらないんじゃないかって?

 

25952_ZF-0135N_1

これが大違いなんですよ

 

まぁアイパーコテで出来ない事なさそうですが

 

問題は角まで熱が来るかと言う事です

 

ストレートアイロンはお客様の頭皮に当たっても大丈夫なように両端には熱が行きません

 

アイパーは角で折る感じにするのです

 

当然ウェーブはかかりません

 

3

つまり前に向いて生えている毛を無理矢理バックに持って行けるわけです

 

 

 

 

 

するとどうなるか

 

 

 

 

 

o0200024011225584753

 

こうや!

 

 

 

ビシ!って感じ。

 

でもここまでやらなくても、ちょっとつむじが立っちゃうとか

 

横がでっぱちゃう場合なんかに簡易的に抑えたりします(もちろん無料)

 

それではご来店お待ちしておりますtakasi

 

駐車場は目の前にありますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:アイパーってパンチと違うの?
こんにちはJUNの相沢です

 

久々に晴れて暖かいですね^^

 

DSC_2055

 

 

今回はメンズストレートパーマです

 

まぁ簡単に言うと癖毛を軟化させてアイロンで伸ばすわけです

 

でも女性なら髪の毛が長く毛の重みで自然になりますが

 

男性は毛が堅く太く短いため直毛になると違和感を感じます

 

例えば前髪をかけた場合

 

2

どうでしょう?

 

絵が下手すぎ(笑)

 

それは置いておいて

 

カッパみたいですよね

 

それに対してラウンドストレートアイロンってのがあります

 

r

 

アイロンが平らではなくかまぼこみたいにラウンドしてます

 

これだとどうなるか・・・

 

1

 

すいません

 

絵下手すぎ

 

まぁこんな感じに顔の丸みに合わせて軽く曲がります

 

自然な感じになります

 

ちなみに前髪だけならカットコースに1510円で出来ますので

 

もし良かったら試してみてください。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:メンズのストレートパーマ
こんにちはJUNの相沢です

 

今日は暖かいですね、寒いのが苦手なので助かります。

 

今回はパンチパーマとコールドパーマの違い。

 

先日LINE@でお客様から相談があってこの画像を見ました。

 

ダウンロード (1)

これyutubuでもあげているんんですが、パンチじゃありません。

 

投稿した本人も分からないのでしょう・・

 

パンチは意外とクルクルには出来ないんですよ。

 

ピコ太郎はカツラですけど、あれ本当にやるならコールドパーマですからね。

 

何が違う買って言うとコールドパーマはこのようなロッドで巻きます

 

ダウンロード (2)

 

そしてパーマ液を付けて髪を丸めます

 

対してパンチパーマは先にパーマ液で軟化させてからコテを使って丸めます。

 

tt-9039018

 

結果にが違うか

 

 

 

 

再現性です

 

パンチはかけた後乾かす事によって形を作ります

 

なので何もしなくても髪型が毎日同じに保てる

 

それに対してコールドパーマは濡れてるときがMAXのカールなのでセットで自由にセットできる。

 

逆に言うとセットが必要なのです

 

 

 

ちなみに今はほとんどコールドパーマです

 

なぜかというとアイロンは傷むのです

 

手触りが悪いという事です。

 

しかしこれもかけ方次第、ゆるくかければ大して傷みません。

 

デジパーもアイロンと同じ理屈ですが低温で長時間置くので傷まないのです。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:パンチパーマとコールドパーマの違い
こんにちはJUNの相沢です

 

お花見のシーズンなのに残念ながら雨ですね・・

 

もはや市民権を得たツーブロック

 

職業を選ばないヘアースタイルです

 

前は横を寝かして押さえていたのですが

 

最近はあえて立たせても大丈夫です

 

もちろんワックス当でセットする必要がありますが

 

短いので簡単です

 

 

eb25

 

こんな感じ、男らしいヘアースタイルですね

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:ショートのツーブロック
 

こんにちはJUNの相沢です

 

ここのところ寒いですね・・・

 

暖かかったのが急に寒くなると体に悪そう

 

さて今回は髪の毛周期についてです

髪はいきなり太い毛が生えてくるわけではなく

産毛のような状態で生えてきて3年位で太くなり

その後伸びなくなり抜けていきます

 

3

こういう状態ですね。

実は目に見えていいるのは一部で同じ毛なから若い毛が着々太い毛になる準備をしています

 

ではなぜ薄毛になるのか。。。

 

 

 

それは毛周期が短いから 

 

 

 

例えば3年で抜けてしまったら?

 

そうまだ太くなる前に抜ける

 

そこは薄くなる..

 

hair_hage_atama4

 

つまり抜けないようにする事が大事

 

抜け毛予防としてゴシゴシ洗わない

 

揉み込むように洗う(特につむじ周り)

 

そして育毛剤を付ける

 

育毛剤はネットで買えば5000円位の物でも3000円位で売ってます

 

そしてつむじだけなら4ヶ月は持ちます

 

心配な方は今から始めましょう。

takasi

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:髪の毛周期
こんにちはJUNの相沢です

 

だいぶ暖かくなって来ましたね

 

暖かくなると頭皮も汗ばんできて脂が詰まってきているかもしれません

 

JUNでは毎回頭皮のチェックを行って

お客様に合うシャンプーを使っております

 

またシャンプーの仕方ももみ出すように洗っておりますので汚れがしっかり落ちます

 

2332

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:頭皮のチェック
こんにちはJUNの相沢です

 

3月もなかばもう春ですね

 

sakura_cat

 

先日春色カラーにしてはいかがですか?と書きましたが

 

白髪染めって黒とか茶色とかその程度ですよね。

 

なぜかというとおしゃれ染めと白髪染めはそもそも薬が違うのです

 

それはおしゃれ染めはそもそも白髪がない髪に色味を持たせるため

はっきりとした色味が出るようにしてあります

これを白髪に入れるとどうなるか?

 

例えばイエローを入れた場合

 

白髪が黄色になります

 

ヤバイです

 

o0250014012998327458

 

 

 

じゃあ仕方なく茶色にするか

 

それもアリですがそれじゃおしゃれじゃない

 

そこでJUNではMLPという方法をとります

 

まず白髪も黒髪も同じ色にするためにグレーを塗ります

これで白髪は消えますが色味は出ません

 

その後好きな色を入れます(分からない方は似合わせカラーでカウンセリングします

 

カット、シャンプー、シェービング、カラー込みで8090円です

takasi

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:白髪染めでも色味にもこだわりたい
こんにちはJUNの相沢です

 

理容室を探してるのだけど何処か良い所がないか悩んでる方

 

JUNはキャンペーンとしてホームページで新規割引をしています

 

通常3890円の所、新規の方のみですが

 

1945円

0032

 

iPadでの髪型の保存、頭皮のチェックやエステシェービングなど他とは違うサービスをしています

3

 

22833758

 

また、簡単に済ませたい、時間がない方にはカットとシャンプーで1950円のお急ぎコースもございます

 

駐車場も店舗向かいに3段台分確保していますので遠方でも大丈夫です

img_1656

takasi

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:安く理容を済ませたい
こんにちはJUNの相沢です、今日は雨ですね

まぁ雪よりはい良いですが、最近ちょっと多いかな。

 

皆さん白髪になると量が少なければ放置

ちょっと多くなると白髪染め

 

でも白髪の方が多くなったときはどうでしょう

 

ばっちり白髪染めしてしまうと生えてくる大半の毛が白だと生え際に白黒が目立ちますよね

 

そこで白髪ぼかしです

 

白髪を染めるのではなくぼかすんです

 

利点その1 脱色剤が入ってないので茶色くならない

 

利点その2 脱硝剤が入ってないし放置時間が短いので傷まない

 

利点その3 ぼかしてるので新生毛との白黒の線がでない

 

利点その4 徐々に抜けていくので継続の強要制がない

 

利点その5 安い2160円



更に平日サービスならただ

 

どうです試してみませんか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:白髪の方が多くなったとき