相沢多佳志のブログ -4ページ目

相沢多佳志のブログ

最近起こった事を書いています

 

こんにちはJUNの相沢です

 

今日はひな祭りですね

 

3月になってから暖かいです

 

今日はよく聞く白髪伝説

 

人間はもの凄い疲労でいきなり白髪になるのか?

 

例えばこちら

jyo-hose2

あしたのジョーで激闘したホセ・メンドーサがいきなり白髪になりました

 

こんな事あり得るのか?

普通に考えればあり得ません

 

だって生えた時点で死滅細胞なのだからその後の体調で黒が白になるわけありません

と言うのが一般的な答えです

 

しかし私は見てしまったのでそういう人を

 

それは叔父にあたる人が抗がん剤を打った後です

 

よく抗がん剤で毛が抜けると言う話は聞きますが叔父は白髪になったのです

なぜでしょう?

 

実は白髪が結構あったのです。

そして抗がん剤を打って毛が抜けた

 

でも・・白髪は丈夫だから抜けなかった

 

これが答えです

 

例えばパーマをかけても白髪はかかりにくく

白髪染めでも入りにくいんです

 

顕微鏡で構造を調べると

キューティクルが黒髪より詰まっていて頑丈なんです

 

と言う事でいきなり白髪はあると言う事です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:いきなり白髪になるのか?
こんにちはJUNの相沢です

 

自宅でカラーされている人で上手く染まらないって事ありませんか?

 

クリームタイプで櫛からクリームが出るタイプ簡単ですよね

でも適当に後ろに流すように付けるだけだと良く染まらないんです

何故かというと前の毛がかぶってきて下になった毛に薬剤がつかない

なのでしっかりブロッキングして塗らないと失敗します。

 

泡タイプなら全体に付きますからムラの心配はありません

所が男性の白髪には入りにくく

更に泡なのでトリートメントが入ってません、当然傷みます。

 

やはり出来ればサロンに行った方が良いと思います

なぜなら薬も細かく調整します

根本から生えた白髪はそこだけを中心に塗ります

明るいカラーは根本を浮かせて塗ります

なぜなら根本付近は地肌に近いため発色が早いのです。

時間もきっちりダメージが少ないようにします。

このような事は何年も練習して出来る事なのでやはりプロに任せた方が安心です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:自宅でカラーをする場合
こんにちは!

 

ヘアーサロンJUNの篠田です

 

グローキープシャンプー、

 

その名の通り、髪の毛の成長維持をするシャンプーです

 

頭皮の糖化をふせぐ成分が配合されており

 

頭皮の環境改善を行います。

 

お試しでも使用できますので、

 

気になる方はスタッフまで!!

 

IMG_9399

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:グローキープシャンプー!育毛! 幸区、鶴見区
こんにちはJUNの相沢です、風が強いですね。

 

2ヶ月ほど前に友達の美容師に指摘されたつむじ周りに薄毛。

 

それから育毛剤の入ったシャンプーと育毛剤を毎日1回付けてみました

 

私の使っている育毛剤は成分に何か入っていて付けて乾かすだけで、いきなり増えた感じがするようになってます。

なのですぐ効いたかのように感じますが、そんな事は当然無いです。

 

そしてこの前。またその美容室に行って、その事を話すと

「相沢君別につむじ薄くないよ」と・・・

えーおまえが言ったんだから続けてたのにと言うと

「そうだったけ?」って返事

 

こんなに早く効果が出たのか、そもそも薄くなかったのか。

 

でも心配なのでつけ続けます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:育毛剤の効果
 

こんにちはJUNの相沢です

 

トップが薄くなってきたときにどうしても即どうにかしたい場合。

 

カツラ?すぐには無理だし抵抗ありますよね・・・

 

そんな時スパーミリオンヘアー

 

2015y01m29d_141227321

まぁ簡単に言うと非常に細かい粉末を薄い部分にかけてスプレーで固めるだけなんです

 

ダウンロード

こんな感じに付けますが案外難しい・・・

軽すぎて飛び散ります

なのでエアコンなど消して穏やかな状態で使いましょう

 

 

そうすれば

before_after_men

 

当店でお試しできますのでご興味ある方はお声がけください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:薄毛対策スーパーミリオンヘアー
 

こんにちはJUNの相沢です

 

今年は久々に川崎大師に行ってきました、混んでましたが寒くなかったので助かりました。

 

皆さん白髪染めをするとき白髪が染まっているだけじゃなくて黒い毛も脱色してるって知ってますか?

 

実は色を入れると同時に脱色もすると入りが良いので脱色しています

 

なので時間が経つと黒い毛まで茶色くなってきます

 

すると今度はその茶色も白髪も気になって又染めると言う事になります

 

そうなると染めるのを躊躇せざるおえない

 

そこで白髪ぼかしという選択があります

 

白髪ぼかしは脱色していないので茶色くなりません

 

時間が経つと元の白髪に戻るだけです

 

濃さも時間で選べるので自由です

 

白髪を完全に消すのではなく目立たなくすると思ってくだされば良いと思います

 

当店にカットでいらした方には初回お試し無料なので是非お試しください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:白髪ぼかし
こんにちはJUNの相沢です

 

クリスマスも終わって正月の準備ですね

 

年賀状は書きましたか?我が家は印刷は済みましたが一言書くのに手間取ってます

 

先日から育毛剤を使ってますが実はすぐには効果が出ないのには理由があります

それは髪は知らない間に生え替わってるのです

生まれたての毛はまだ産毛で2~3年かけて太い毛になりやがて伸びる事もなくなる休止期に入りやがて抜けていく。

 

だいたい一日50~100本抜け替わってます

 

では薄くなった部分はどうでしょう

 

実は薄くなった部分は早い人で1年で抜けてしまいます

 

つまりみんなと同じように生えているのに成長途中で抜けてしまっているのでその部分が薄くなってしまうのです。

 

逆に言えば抜けなきゃ増える訳です

 

ただし先ほども言ったように3年かけて成長するので2~3年は辛抱しなければ効果が見えてこないのです

 

メーカーはすぐはえるように言ってるので(言わなきゃ売れない)お客さんは何だ生えないじゃないかと止めてしまう

 

そりゃ生えませんマンガじゃあるまいし

 

長期戦になりますので手軽なタイプや臭いコストを考えてベストな物を選びましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:髪成長のサイクル
こんにちはJUNの相沢です

 

先日つむじが薄くなったと言われ育毛剤をつけ続けています

 

どれにしようか迷いましたが一番新しいTHEOスキャルプビルダーにしました

 

image

 

リアップより効果があるとの事ですがどうでしょう

 

まずスプレータイプなので楽です

 

臭いはやっぱ育毛剤独特の物がありますがしばらくすれば消えるので問題なし

 

意外だったのは付けた場所が乾くとちょっとごわごわしたような毛が太くなったような手触りがあります。

 

もちろんそんな早く毛が生える訳じゃありません

 

まぁうたい文句にすぐ実感とありますから割と本当なんだなと思いました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:育毛剤の使用感
こんにちは!

 

ヘアーサロンjunの篠田です

 

ようやく秋らしい季節になってきて、ほっと一息ですね

 

僕の実家は高尾山で有名な高尾にあるのですが、
この季節になると夜はコオロギや鈴虫の大合唱が始まります

 

川崎は大都会すぎて、なかなか大合唱は聞けないのが悲しいですが
それでもこの時期になると、すこしずつ虫の鳴き声が聞こえるようで・・・
季節を感じられますね。

 

さて、今回は昨年?あたりに
ネットやTVニュースで話題になった、
「湯シャン」についてお話します。

 

湯シャンというのは、その名前の通り
シャンプー剤を使わずに、お湯で頭を洗うことを指す言葉ですね。

 

シャンプー剤で頭皮を傷めないように、脂を取りすぎて乾燥させすぎないようにするための洗い方です。

 

福山雅治さんが実践しているという話が流れたりして、興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、この湯シャン。
実は頭皮にはそんなに宜しくありません。

 

何故かというと、湯シャンだけでは、
頭皮についている脂や汚れがほとんど落ちずに不潔な状態になってしまうからです。

 

シャンプー剤を使わないので当然ですよね。
特に日本人の8~9割くらいは頭皮が脂性と言われています。
乾燥している人なんて1割くらいしかいません。

 

実際の話、よほど強力なシャンプーを使わない限り、本来頭皮に必要な最低限の脂まで落ちたりはしません。

 

湯シャンでシャンプー剤を使わない事で、頭皮を守るつもりが逆効果になってしいます。

 

それでも、頭皮の状態が気になる・・・、シャンプー剤がダメだと思われる方は
試しに少し高いシャンプーを買ってみて下さい。

 

薬局で売られている物は、大半が高級アルコールを原料としていてるシャンプー剤で洗浄力は強めです。

 

なので、インターネットなどで評判の良い低刺激(ベタイン、アミノ酸系)のシャンプーがオススメです。

 

それなりの値段のシャンプーには、ホホバ油などの頭皮を保護する成分も含まれているので

 

むしろ、シャンプーをすることによって汚れを落とし、頭皮を守る事にも繋がりますよ。

 

以上、篠田でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HAIR SALON JUN
http://cutjun.com/
住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22
TEL:0120-105-896
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:湯シャンって本当にいいの? シャンプーのススメ!