孤児院訪問 in カンボジア | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

今年は7名で羽田から出発!!
{096E9317-2CD5-4638-8EF4-4A44D637C4C0:01}


カンボジア着いて、間も無く移動🚌💨

移動中、プノンペンの街中で青空サロンを発見!!爆笑
{863C1D7C-3B0D-4AF6-AE67-6D12528BB7D7:01}


途中のトイレ休憩場所では、こんなモノが売ってたり…
{BC13CF88-09D8-46AB-AC34-3F4B0B5AFA6B:01}


そうこうしてるうちに孤児院に到着~!
70数名の子供達とスタッフさんのカットスタートですハサミ

{685A1E25-CFA0-4C49-9F5F-4C0F8ABC566B:01}
男の子も女の子もヘアーカタログで髪型を真剣に選んでますグラサン


{9FFE88F7-EAA0-4E1F-88D0-B039E4679D4A:01}
海外でもハサミが有ればどこでも出来る美容師っていいなぁと改めて思ったり…


そして、今度は彼らがカンボジアの踊りと演奏でお返ししてくれました
{3F0DFB11-64D5-4DC9-91B6-A2DC4CFE7200:01}

{D15CA402-4C55-4BB4-A9F7-F7FEB25BBDBD:01}


小さい子供達はみなカメラや携帯電話に興味深々
{9EBDC597-96F0-486D-8C98-FEADED497C5A:01}

そんな子供達の夢は、医者や会計士さんやガイドさんなど…みんな夢がいっぱいで目がキラキラしてました

{EF60AF37-FB82-4394-9045-F9B5CEFE4BC2:01}
色々な理由でここで暮らす子供達…一つの大きな家族‼︎ 逆にいっぱい元気をもらえました

よーし!明日からまた頑張るぞ~~
{C7EDF9F4-8E7C-45A4-971D-AEF9C52140FA:01}






{CD5F97C1-BDCD-4618-80A3-FCA8EE65DEE3:01}
各店にあるこちらの募金箱…ご協力頂いた方々 どうもありがとうございました





涼しくなったり、蒸し蒸し暑くなったり…カットして 気分もサッパリしませんか?
ご来店お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ