ボランティアカット♪ | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

カンボジア!!

初めてのSAJ(スクールエイドジャパン)のボランティアに参加させていただきました!


降り立ったカンボジアは、お日様が激しく照りつけてくれて手厚い歓迎でした。。


空港から約4時間の所に孤児院があります

空港から近くはタイみたいにお店も沢山ありましたが道をどんどん進むと舗装がされてない荒れた道々
。。。

到着すると、子供たちが迎え入れてくれました(^^)

カットの準備をしていよいよスタート!
子供たちはスタイルブックを見てどんな髪型にしようか真剣です。

みんなカットすると笑顔になってくれてホントにプライスレスを沢山もらえました

こんな感じ

汗を滝のようにかきながらカットしたのは人生初でしたけど、なんともいえないやりがいを感じました!



子供たちホントに可愛すぎ


少しでもお役に立てたかなー??




まだまだ続きます!
次にバトンタッチ(^^)