白山祭り | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆


FirstCutとCutitのブログ


9月1日(土)・2日(日)は白山商店街で白山祭りが開催されています。


小さい商店街ですが通行止めにして、美味しそうな出店やブラスバンドの生演奏、


子供用のネイルサロンなど・・・大人の私でもワクワクしちゃう催し物でいっぱい!!


そして夜は、プロの大太鼓による迫力ある盆踊り。この盆踊りがとっても良かった。

踊れるものなら参加したいぐらい見入ってしましました。


この白山祭りを49年前に開催した発起人はこの方!!



FirstCutとCutitのブログ

cut it白山店の斜め前にある『南天堂書店』のご主人様。


長い時間を経て築き上げてきたのですね。白山の方々の温かさ感じるお祭りです。


お天気はイマイチですが、是非ぜひ足を運んで下さい。



FirstCutとCutitのブログ