上海 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

8月22~24日まで中国(上海)に行ってまいりました~!!

今回はYさん・Mさんと3人旅行ニコニコ


成田午前発で帰りは成田夜着なので3日間満喫できるプランです。音譜


13:30 上海着
FirstCutとCutitのブログ

14:30 リニアモーターカー乗車(時速301km)
FirstCutとCutitのブログ

16:00 外難(ワイタン)黄浦江河川沿い

FirstCutとCutitのブログ



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
とりあえず飛んでみましたアップ


詐欺グループに遭遇

詐「写真撮ってください」

詐「日本人ですか?」

詐「もしよかったらお茶でもいかがですか?」

これでついて行ったらダメだそうです。 高額なお茶代を請求されるとか叫び

この旅で2回も詐欺グループに声かけられました…(注


17:30 外灘観光隧道

川の下を通り向こう側へ
FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
明るくて不思議な空間でした(1回行けばいいかな・・シラー

18:30 浦東(プウドン)


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
何故か…ドラえもんミュージアムへ合格


20:00 展望台


上海ワールドフィナンシャルセンターへ(左ブルー建物)
FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
世界一高い展望台だそうです



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ


22:00 マッサージ


FirstCutとCutitのブログ  みんな1時間半の全身マッサージ 疲れが取れましたラブラブ!

0:00 ホテル着


2日目


10:00 豫園(ユイーユエン)

上海でも有名な庭園とそれを囲む街並み



FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
   

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
写真では伝えきれません汗


園内に地元でも有名な小籠包屋で1時間待って購入


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
肉汁が滴ります…グッド!

15:00 西塘

映画「MI・Ⅲ」のロケ地で有名!! 上海から1時間半の水郷の街


FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ    FirstCutとCutitのブログ
灯篭流しもしちゃいましたチョキ
 
3日目 


11:00 田子坊(ティエンズファン)

芸術家達のアトリエやギャラリーが構えられたのがきっかけで造られた街 レトロな感じです目


FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ   FirstCutとCutitのブログ


まるで迷路です


FirstCutとCutitのブログ   FirstCutとCutitのブログ

雑誌に掲載されてた「カニを丸ごと煮込んだカレー」を食べ

沢山のお土産や自分の買い物をして帰りました。音譜


15:00 帰路


最後は1番お世話になった駅の前でパシャリカメラ


FirstCutとCutitのブログ


お疲れさまでしたかに座