陸前高田市復興支援ボランティア | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

いつもボランティアでお世話になっていて

支援させていただいている「スクールエイドジャパン」では

震災へのボランティア活動の募集を始めました。


「スクールエイドジャパン」は

今までも、震災後すぐに物資を現地に運んだりしていましたが

これからも、まだまだ「ヒト」のチカラが必要ということで

週に3回、1グループ30名~40名で現地までの貸切バスを手配してくださるとのこと。


是非、我々も参加しなくては!


詳細はコチラ

http://www.schoolaidjapan.or.jp/pdf/110606.pdf


東京で過ごしていると

つい東北の事が他人事のように感じてしまっている自分がいます。

今、この時間も大変な思いで生活している人がいるということ。

たまたま、自分は被害に遭わなかっただけ。

みんなで、これからも支えていきたい。