カンボジア視察  3日目 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

朝4時半起床


この日はアンロンタナウット中学校の贈呈式です。


バスに揺られること約3時間半 現地に到着バス



FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ

校庭には子供がギッシリ、大人たちも50人くらいいたでしょうか、とにかく沢山の人がいました。

また、大きな木が4本も立っていてそれが程よい日陰になっていました。



FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ


僕たちはステージに上がり式典の様子を見ていました。

会長の挨拶・学校長の挨拶・子供たちの踊りなどが行われました。


FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ


カンボジアと日本を繋ぐもの、また勉強をしたい子供たちの意欲を観ることができました。


FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ



再び「孤児院」へ


こう何度も行くと自分の家に帰ってきたような気がします。

まずは子供たちと一緒にお昼です。


FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ
↑自分たちで準備します                 ↑みんなで一緒に「いただきます」(日本語)音譜


FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ

↑カレーはみんな大好物(こんな小さな子供達が3杯もお替りしていました)



FirstCutとCutitのブログ     FirstCutとCutitのブログ
↑リンゴやミカンは高級品です。みんな喜んで食べてくれました。


その後子供達と遊び最後は・・・もちろん


FirstCutとCutitのブログ

                  ↑恒例のカットです。。。。美容院にひひ

時間がなくて15人くらいしかカットできなく、残念でした。次回の予約は来年の3月予定です。。パー

   


   今回のツアーで学んだこと


・過程は違えども、同じ目的を持った人たちが集まることそれは大きな力になる。


・心から歓迎・送迎され尚且つそれを行動に移すと人は感激する。


・人の笑顔を観ると自分も笑顔になれる。




カンボジアに行くたびに僕たちが勉強させられます。

是非行く機会があったら、行ってみてください。  お勧めです!!



        FirstCutとCutitのブログ