ドイツにて | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

せっかくヨーロッパまで来たなら、もう少し足を伸ばそうと思いドイツに行きました。

まずはケルンへ
photo:01


駅前にドーンとそびえ立つその姿には誰もが圧倒される事でしょう。

photo:02


世界遺産だけあって、とても厳かな雰囲気に包まれます。

photo:03


ケルンといえば香水の発祥の地。
コロンという呼び名はここからきてます。
日本でも有名な「4711」の本店にて。

photo:04


ドイツといえば「お城」
こちらはホーエン城。

photo:05


この馬車に乗って山を登り行った地は…

photo:06


そうです!
ノイシュバインシュタイン城。

photo:07


ディズニーランドのシンデレラ城のモデルという事でも有名ですね。

photo:08


こちらはミュンヘンの市庁舎。
ミュンヘンは今まで行ったヨーロッパの街の中で一番素敵な街だと思いました!

photo:09


ドイツビールも美味しいし!
400年も続く醸造所のビアホールでは生演奏の音楽に乗って賑やかに乾杯の笑顔が。

photo:10


ドイツ国内では電車で移動。
フランクフルト~ケルン~アウグスブルク~フュッセン~ミュンヘン
という行程を3日間で回りました。

photo:11


神楽坂のフランス人のお客様からオススメの国と聞いて行ってきたドイツ。
古い建物が綺麗に建ち並ぶ素敵な街並みと、ビールに良く合う美味しい料理の数々。
きっとまた行きたくなる国に間違いありません!

今回の旅で受けた感動を良い方向で仕事に反映できればいいなと思います。