日本一!  の山 その② | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

8合目で宿泊した山小屋「白雲荘」


すでに20 時。。。 荷物を置き 夕食(ハンバーグがのったカレー)を食べ 着替えて すぐ就寝ぐぅぐぅ


・・・・・・・寝れないんですよあせる 


通路の両脇 二段に分かれた長い押入れみたいな所に雑魚寝 


時間関係なく小屋に登山者が来ます 頭上の通路をバタバタと人の足音・話し声・・・


みんな寝れず 落ち着きません 


私は耳栓を持参してて、付けたら意外と寝れましたけどチョキ


タジマ・ウエタに頭痛が襲いました・・おおっ 高山病か


持ってきてた鎮痛剤をのんで就寝(出来てないと思うけど)

1時過ぎに小屋の方が起こしに来てくれた時は外は大雨に強風雨


ほとんどのツアーの方たちが頂上登山を中止にしてるとの事・・・・・・


私たちも諦めて そのまま また寝ました・・・・汗


そしたら4時頃 サトーに起こされ雨も小降りになったし


頂上に行こうとの提案が!!(中止の時から考えてたらしいけど)


もちろん行きますよ 喜んで! 急いで準備して あったかい味噌汁のんで出発アップ


タジマ・ウエタの頭痛も治まってました よかった音譜


カティットのブログ


                           白雲荘  標高3200m



・・・・・・・こんなにきつかったっけ?って思うくらい8合目からの2時間はきつかったあせる


8合目までの7時間よりきつかった   空気も薄いんでしょうね  足も前に1歩1歩出すのがやっと


ちょこちょこ休憩しなが 頑張りました~!!


5人無事 頂上到達です日本     


目目・・・・・・何も見えません・・・風がすごい


頂上には2,30分いるかいない位で下山ですショック!



カティットのブログ




カティットのブログ



カティットのブログ       雨風すごい中 写真をおさめて 出発!!


カティットのブログ


帰りは 楽だけど 膝にきます  砂利道をずーっと下って みんな途中すべって1.2度コケました


7合目過ぎくらいになると 天気もだいぶよくなり 山小屋で頂いた朝食の弁当を道の脇に座って頂きました


ホントは 頂上で食べるはずだったんですけどね~



カティットのブログ




   

カティットのブログ


カティットのブログ
              

5合目 スバルラインには10時過ぎに 無事到着~!!


ツアー参加者の中で一番最後でした(笑)


最後は河口湖近くの温泉につかり 昼食をとりました


団体行動は大変だけどツアーは楽ですね    東京着くまで みんな爆睡ですにひひ


今回 悪天候の為 ご来光は残念でしたが 頂上まで登れた事はホント感無量です


また ご来光を見る為にチャレンジしたいです いつになるか分かりませんが・・・・・・




カティットのブログ




富士山から戻った翌日 みんな 筋肉痛に苦しみながらの勤務でした・・・・・・・(苦笑)