日本一!!   の山 その① | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

28.29日にサトウ夫妻・タジマ・ウエタ・ヤギヌマの5人で富士登山 富士山

ご来光を見るツアーに参加しました晴れ


参加者が約30名弱 先頭にガイドさん 一番後ろに参加者の中で体力のある男性が付き


富士スバルライン5合目より  8合目の白雲荘目指して1日目スタート


・・・・・残念ながら悪天候雨 雨具つけての登りだしです   


カティットのブログ
 風も強く 雨が降ったり やんだり 霧が出たり・・・暑くなく登りやすいですけど視界が・・・景色が・・・汗


カティットのブログ

本当ならバックに素敵な景色が見えるはずでしたが 残念


たま~に見えました 景色が少し・・・


カティットのブログ


コレだけでも 感動~ 足元悪い中 振り返りつつ眺めてました目


登山道はゆる~い坂の砂道だったり・階段だったり・ゴツゴツした石を登ってたり 色々です


登山シーズンが短いので登山道も行列です散策1散策2散策1散策2散策1


カティットのブログ


カティットのブログ


ツアーは初心者の方から経験者の方までいらっしゃるので 初心者のペースに合わせてゆっくり登ります


登りながら水分とって・チョコ食べたり・アミノバイタル補給したり・・体力奪われるので少しづつ


口にしながら こまめに休憩しながら登ります


そして1番心配なのが 高山病・・・・ 


酸素スプレーや食べる酸素のタブレットなどをとりつつ 8合目まで5人とも問題なく登れました


参加者の中で ご年配の方が4名 途中棄権しました

 

8合目まで意外と楽に楽しく登れました音譜 景色が見れないのは残念ですが曇り空の方が体力奪われず


いいのかも!?


着いたときは真っ暗で雨も結構降り続け みんなびしょぬれでした


                                              ・・・・・・・・・・・・・つづく