夜サクラ巡り | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

最近 お店のスタッフと夜サクラを満喫しております


まずは 駒込にある「六義園」


3月末まで しだれサクラのライトアップしてました


最終日に行ったせいもあり すごい人の数でした


そんな 人だかりの中にサクラが綺麗に浮かび上がっておりました ↓ ↓ ↓


カティットのブログ


一緒に行った マツザワさんもウエタさんも感動!!!!! 写真撮りまくりです
 
カティットのブログ
     ホント 綺麗でした・・・・・・


     サクラを堪能した後は園内を散策


     私とウエタさんは19:00ごろに園内に


     まだ明るいうちから園内を堪能してるマツザワさんに


     案内してもらいました


     日中も のんびりするには最高と聞き


     また昼間にゆっくりきたいなぁと思いました!


     あっっ!中にはお茶が出来るところもありますよ♪


                                お茶に和菓子 豚汁・焼きそば・・・食も堪能しました(笑)





        続いて・・・池袋にある自由学園「明日館」 昭和のはじめ頃まで学校の校舎として

      

         使用されてた建物です    今は コンサートやウェディングや公開講座など 


            色々なイベントに使用されてる重要文化財に指定されてる建物です

カティットのブログ
毎年 サクラの時期は色々なイベントをしています

そんな中 私はゴトウさん・タカハシさんと「夜桜×落語」を見てきました

明日館見学料400円 落語(30分)500円

他にも見学料プラスお茶orお酒チケットなどもあります
カティットのブログ


カティットのブログ

初めて 落語見ました! 面白い! 最初は世間話から始まり 江戸っ子の話を聞きましたが

わかりやすい内容で笑えました 短い時間で この価格、初めての私には丁度良かったです

機会があったらチャンと見に行きたいです!

その後は館内でお茶やビールを飲みつつサクラを眺めてました

カティットのブログ

室内からも素敵な眺めです
その後も飲み足りないタカハシさんの要望で私の家に移動し 

今度はサクラなしでの~んびりしました

次は来週のCANAL CAFEでの花見BBQが楽しみです♪