最終日 韓国 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆



カンボジアを出たのは夜の11時位

トランジットで朝の5時位に韓国へ到着

成田行の便が夕方の7時位だったので、みんなで街へくり出しました


カンボジアと違いこちらは完全な観光気分で
カティットのブログ



















予想以上に寒かった、

事前に着込んだヒートテックインナーも役にたたず
カティットのブログ

























街の雰囲気は東京とさほど変わらなかったが

東大門を発見  韓国に降り立ったことを実感した
カティットのブログ





















まだ早朝のため、僕らはすぐさまサウナへ
カティットのブログ




















僕のサウナのイメージはオジサンが行くところ、、だったが

ここには若者も沢山いて、岩盤浴など色んな部屋が。

風呂あがりにアカスリをやる予定だったが、あまりの公開アカスリっぷりに遠慮しておいた

サウナには2~3時間くらい滞在、各々カンボジアの疲れを癒し

あまりの心地良さに30分延長した



その後はブラブラと街を散策

屋台を発見し トッツポギ や ホットドッグみたいのをオーダー

これがまたウマイ
カティットのブログ




















これソーセージに見えますが トッポギ

辛いのが苦手なイズミチも本場の味に大興奮
カティットのブログ



















カティットのブログ




















その後は ミョンドンにある焼肉屋へ

このお店、下の看板には はるな愛 が来店した時のの写真が

店内にはぺ・ヨンジュンなど韓国スターのサインなどが沢山飾ってあった

これは期待できる
カティットのブログ




























カティットのブログ




















さすが韓国スタイル

タレ3種類、キムチ2種類、こんにゃく?、にんにく、たまねぎ、などなど沢山テーブルに並ぶ
カティットのブログ




















お肉の登場
カティットのブログ



















カティットのブログ




















ん~うまい、生きててよかった~
カティットのブログ

























カティットのブログ

























日本でも食べれる味だが、韓国で食べているというだけでさらにうまい
カティットのブログ





















以外に他の男性人のはしが進まない

みんなこの後の屋台めぐりに備えセーブしているようだ

しかし、そんな中 ウエタだけはモリモリ食べていた

自分もライス2杯おかわりしペロリと平らげた


テーブルの上のニンニクが大量に余っている

みんな明日の仕事に備えて遠慮しているようだ

韓国と言えばニンニク、せっかくなので1人でほとんどたいらげてしまった

(帰国後、嫁に臭がられるとも知らず)
カティットのブログ




















その後は3時まで自由行動

買い物やマッサージなど

ウォン安の影響で確かに日本人で溢れかえっていた

また、どこのお店に行っても店員さんが日本語ペラペラでびっくりした

ご飯も美味しいし、このまま移住してもいいかなと、、思えた

カティットのブログ




















楽しい時間はあっという間に終了

ロッテホテルに集合後、空港へと

みんな袋に沢山の韓国のり





帰りの飛行機

成田まで2時間ちょっとだったこともあり、意外にみんな元気だった
カティットのブログ





















今回の旅

いつもの社員旅行では味わえない経験をたくさんする事ができた

その分考えさせられることも沢山あったが、参加して良かったと心から思う

企画してくれたサトウさん・ヤギヌマさん、本当にありがとうございました


また、カンボジア孤児院訪問に関しては、今の所これからも継続していく予定です

来年も、また新たなメンバーと一緒に参加できたらと思います




                                      

                                    報告者

                                       遠田  大介