社員旅行へ☆ | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

   いよいよ来週

              2月16(月)~21(土)6日間

                                     カンボジアへ社員旅行に参ります!

 お客様には大変ご迷惑おかけしますが Cutitはその間 お休みを頂きます


  昨年はバリ島へ行かせて頂きました 1年経つのはホント早いですねぇ~


  今回の社員旅行は今までの旅行とは、ちょっと違います


  今回は第6回目!!(タイ・ハワイ・オーストラリア・ボルネオ島・バリ島といっております)


  今まではバカンスしまくり♪ メチャクチャ騒いで・くつろいで・癒されて・・・・・・


  で今年は「カンボジア」 =プノンペン~シェムリアップ バスにて縦断!=


  去年の今頃のブログにさかのぼって頂くとわかりますが

                            柳沼がカンボジア視察ツアーに参加しています


  視察ツアーでは孤児院の開園式に参加し孤児院の子供たちと触れ合ってきました


  今度はスタッフみんなで行って子供たちと触れ合って来よう!!!っと言うかたちになりました


  孤児院に行くにあたって参加者(8名)でレクレーションをし、子どもたちと何をするか話合いました


  もちろん 私たちの強み・得意とする「カット」美容院 


  女の子たちなんかは伸ばし放題みたいなのでカットをしてあげようと思います


  孤児院の子供たちは学校で勉強する他にも孤児院で日本語・英語の勉強もしています


  楽しく遊びながら勉強が出来るように日本語・英語・クメール語を書いたかるた」を作りました


            

カティットのブログ


  指さし会話帳を見ながらクメール語を書きましたが はたしてあってるかどうか・・・不安ですが(笑)


  みんなで協力し作り上げた数 55組! 子供たち喜んでくれるかな♪

  

  他にもボールや長縄飛びなどなど 遊び道具満載で行きたいと思います


  そして 今回の交流のために遠田デザインのTシャツを作りました!!


  子供たちと私たち そして現地で子供たちのお世話をしてる方たちへ


カティットのブログ 後ろ


カティットのブログ


カティットのブログ そで口
可愛いTシャツの完成です

と言う感じで ボランティア的活動をしてきます

また他にも このような孤児院に住む子供たちなどを作ってしまった原因の

ポル・ポト政権時代のつめあとを見てきます

トゥールス・レン虐殺博物館キリング・フィールド ゴミ山 

そして最後に少しの時間で癒されてきます

アンコールワットへ

また帰国後に写真を交えつつ体験記をアップしていきたいと思います

お楽しみに♪  そして 行ってきま~す!