TWBC | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

お台場の東京ビックサイト(国際展示場)で行われているTWBCに行ってきました!!


カティットのブログ
会場は思っていたほど広くはありませんでした。

その中でクリエイティブプレゼンション(嶋 義則)とマネージメントセミナーに参加させていただきました


嶋さんのショーはその時その時代のトレンドをしっかりとらえること また New Hair=Next だと言っていました。

その後ヘアーショーが行われ同じヘアースタイルでもセットの違いでの色々なバリエーションを見ることができました。


マネージメントセミナーはある会社3人のマネージャーの方から「マネージメントとは?」の話を聞くことが出来ました。

●会社の目的を果たすこと

●仕事を通して働く人を生かす

●会社に貢献する


僕的にはすっごく勉強になりました。

サロンの価値を高めるには何をしなければいけないか? 

お客様は本当にこの値段で満足しているのか?(満足させるには何をしなければいけないのか?)

Cut it / First Cut のことまたお客様のことを考えながら・・・・


よい時間を過ごせました。 仕事に生かせていけたらなと思います。



カティットのブログ