お城巡りの旅 3 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

2日目晴れ
一回も夢を見ないで目が覚めたキラキラかなり熟睡したらしい
出発~っビックリマーク 岡崎まで電車



お城は歩いて300Mくらいでした。分かりやすくなっています



岡崎城です




ここは松平竹千代(徳川家康)が生まれたお城です。出世の城とも呼ばれ本多氏、水野氏、松平氏などこのお城を任せられた大名は出世したといいます。
家康の産湯をくんだ井戸だそうです↓




この町は八丁味噌(味噌を3年ねかせている)が有名です。味噌コンニャクをいただいてお城をあとにしました


近くに八丁味噌蔵屋敷がありました↓音譜


再び電車に乗り名古屋城に!名古屋市役所前駅まで電車
広い目江戸城・大阪城に次いでかなり広範囲に堀があります。しかも堀の深さは1番深いかもアップ





 堀の中にはシカがいました音譜
名古屋城は江戸と大阪を結ぶ東海道の要所として、また西の備えとして徳川家康が建てたお城です。美しい合格

1時間ほどブラブラして時間がないので帰りに「驛釜きしめん」を食べてバスで東京まで帰りましたバス


今回は素晴らしく充実した、またいい人との出会いで成長出来た旅でした。長い日記見てくれてありがとうべーっだ!