☆カンボジア☆ | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

報告が遅くなりましたが3/18~22にSAJ(スクール・エイド・ジャパン)のカンボジア視察ツアーに行ってきました~!


子供たちがかわいかったです♪


でも、そんな子供たちも苦労をしてる子が沢山います   勉強したいけど家の手伝いをしなきゃいけない

毎日の食べ物を稼ぐことだけで精一杯・・・・・


親もいない子も沢山いるんです


そんな子供たちの為にSAJは初めての孤児院を建てました


                  夢追う子どもたちの家」


現在約30名の子どもたちが入園してます 最終的には80名の子どもたちが生活できる孤児院です


子供と沢山遊んできました!!  言葉が通じなくてもみんな笑顔で笑って遊べちゃうのが不思議です


今度はうちのスタッフだけで子どもたちの髪をカットしに行きたいなぁ~って願ってます



孤児院の他にも新しく出来た中学校の開校式やこれから建てる学校の視察など沢山 


普通では体験できない事を体験し見てきました


                                          ノートに私が顔や顔のパーツを絵で書き、そこに子供たちにクメール語書いてもらったりしました

     (先生気分です 笑)


このツアーに参加させてくれたお店に感謝です♪  みんなありがとです



写真も沢山撮ったのでフォトにUPしますので見てくださ~い目


また行くぞ~カンボジア~!!!  その日までまた仕事頑張るぞ~!!!!


カンボジア

>>スライドショーで見る