見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の続きです。
 
 
 
 
 
 
「建築」にかかわる何かをやってみよう、と
思い立ったものの、
その時は何から手を付けるかわからない状態。
 
 
 
 
 
解っているのは「やる」コト、
そして、今の自分からできるだけ遠く離れているコト。
 
 
 
 
 
自分の脳みそで思いつく
建築にかかわる、私からかけ離れたコト、と考えた時に
まず浮かんだのが「建築士」でした。
 
 
 
 
 
そこから、
とある社会人向けスクールに問い合わせたところ
建築士になるには、まず受験資格が要るとのコト。
それすら知らなかった笑い泣き
 
 
 
 
 
受験資格を得るには、建築専門学校に通う必要がある
しかも2年滝汗
 
 
 
 
 
すぐに学校説明会を予約し、見学に行きました。
 
 
 
 
すると、社会人は学費の免除をしてもらえる、とのコト。
 
 
 
 
ですがそれには、ハローワークで面談を受けるコトが必須でした。
 
 
 
 
言われるがままにハローワークで面談を受けるも、
「建築士になりたいんです」ではなく
「建築にかかわる何かがやりたいんです」
という私の動機に、面接官も困惑気味。
 
 
 
 
建築士は大変だよ、とやんわりけん制され
それ以外の職種を提案され、
「建築CADなんかどう?」と聞いてきた。
 
 
 
 
建築CAD??なんだそれ?と思いながら
その日は成果なく帰路につきました。
 

 
 
 
結局、専門学校については
自分の性格上、2年間モチベーションが保てるか不安なのと
職場に了承を得る必要があるコト、
また、会社員をしながら
夜間に通う覚悟ができそうになく、いったん保留ニヤニヤ
 
 
 
 
 
で次に浮かんだのが、インテリアコーディネーター。
 
 
 
 
 
こちらも、体験入学兼説明会があったのですぐに予約。
 
 
 
 
ですが、たまたま参加前日に娘と話すコトがあり
「明日インテリアコーディネーターの体験入学に行くんだよね」
と話すと、彼女が放った一言。
 
 
 
 
「あ~、なんかママっぽいな」
 
 
 
 
この言葉を聞いてすぐ、
「ああ、じゃあ私が選ぶべきは
これじゃないんだ」と思い
体験入学は行くけど、これは選ばないでおこう、と決めた。
 
 
 
 
 
成果が得られなくとも、実際に場に足を運んで、
自分の目で確かめる、コレすごく重要です。
 
 
 
 
 
その後、宅建講座も体験しに行きましたが
法律系の内容で、抵抗なく授業を受けられたので
これも違う、と選択肢から外れた。
 
 
 
 
 
 
そしてふと思い出したんです
建築CAD、というワードを。
 
 
 
 
 
そこからそれをやっているスクールを探し
説明会に参加、体験授業も受けてみて
なぜか「たぶんこれだな」と、入学を決意。
 
 
 
 
この間約1か月。
 
 
 
 
 
1か月、無駄と思われる行動を続け
今の私から一番離れていると感じた
建築CADにたどり着き
入学した日から、私の世界は180度変わった。
 
 
 
 
 
 
どんな風に変わったのか?
 
 
 
 
 
 
次回それを書きたいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ただいま休憩中ですにっこり

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加