見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に集中する。
 
 
 
 
 
 
文字にして書くとフワッとしているけど
コレ、かなり難しいというか
本当にできてるトキって、意外と少ない。
 
 
 
 
 
 
例えば朝起きてから寝るまで
自分の本音に従ったり
本当にやりたいコトができてる瞬間って
どれくらいあるか考えたコトありますか。
 
 
 
 
 
トイレ行きたい!時に行けてますか?
仕事休みたい!時に休めてますか?
 
 
 
 
 
ここへの精度が増すと、
直感力がぐんと冴えわたる気がする。
 
 
 
 
 
 
かくいう私、
ここ数日それを意識してやっているのですが
思っているコト、
やっているコト、
言っているコト、が一致しているときは
体内を滞りなく「自分」が巡っている気がする。
 
 
 
 
 
よぶんな引っかかりがなくて、清々しい感覚。
そして何より、気分がよく心地イイ。
 
 
 
 
 
いつからか自分を信じられなくなって
フッと浮かんだコトを、アタマの声で打ち消して
自分というものが解らなくなっていたのが
やっと本来の「私らしさ」を取り戻してきたようです。
 
 
 
 
 
自分を信じる=自分の可能性を信じる。
 
 
 
 
 
これはある方が言ってらしたコトバなのですが
本当にその通りで、
そう決まっているわけでないのに
大人になるにつれ
勝手に自分の可能性を狭めているヒトが多い。
 
 
 
 
 
私は、生きている限り
自分には無限の可能性があると信じている。
 
 
 
 
 
だから何かを言い訳にしてあきらめたくないし
やりたいコトがあるなら、チャレンジする方を選びたい。
 
 
 
 
 
 
「「やる」「やらない」の二択で
「やる」を選んだ時点で、まず50%の確率になる」って
これもある方が言っていて、すごく腑に落ちた。
 
 
 
 
 
そこからそれが上手くいく可能性はわからないけど
諦めなければ、何かの形にはなる。
 
 
 
 
 
上手くいかなかったとしても
やったコトで自分の経験値は確実に上がる。
 
 
 
 
 
私は飽きっぽいのを自覚していて
上手くいかなかった挑戦がたくさんある。
 
 
 
 
 
昔はそんな自分を
「継続できないダメな自分」と思っていた。
 
 
 
 
 
ですが見ようによっては、
ヒトより挑戦が多いぶん
経験値は確実に上がっているんですよね。
 
 
 
 
 
ネタの宝庫、じゃないけど
知っているコトも多くなったり
会話の引き出しも増えたり
ひょんなところで
何かと、おもしろいつながり方をしたり。
 
 
 
 
 
そしたら、
それってイイかも、と思えるようになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は死ぬまでの暇つぶし。
 
 
 
 
 
そしてどれだけたくさんのコトに挑戦出来たか、のゲーム。
 
 
 
 
 
 
だとしたら私は、
やはり挑戦する方を選びます。
 
 
 
 
 
いつ訪れるかわからない「死ぬ」に向かって
生活を切り詰めて
今の楽しみや挑戦をあきらめるか
そこにおびえず、今を目いっぱい満喫して生きるか
後悔しないのはどっちだろう。
 
 
 
 
 
あなたはどっちを選びますかウインク
 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

先日ムスメ夫婦と行った、ボルダリング。
 
 
 
 
思いのほか楽しくてハマりそうです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ただいま休憩中ですにっこり

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加