見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
最近思うコト。
 
 
 
 
 
明るい色、キレイな色を身につけたいハート
 
 
 
 
 
なんかね、歳を重ねると
顔に影ができたり、
肌の色がくすんでくるニヤニヤ



だから、オトナっぽさを目指して
くすみ色や暗い色を選んでいた、
若い頃と同じようにしていると
マイナスに働くコトが増えてきた気がするのもやもや
 
 
 
 
 
でね、それらを払拭するのが、明るい色。
 
 
 
 
例えば着るものに関して、
細見えを狙うと、つい暗い色を選びがちなんだけど笑い泣き
最近は全身暗い色は避けていて
できるだけパキッとした色、かつ
くすみのない色を合わせています。
しかも顔回りは明るい色を持ってきています。
もし黒を持ってくるなら、アクセをつけて
顔回りに光を添加おねがい
 



パーソナルカラーはウィンターですが

気にしないニヤリ黄緑も着ちゃいますウインク




 
 
またメイクにしてもそう。
 
 
 
 
オフィスメイクはベージュ、みたいな定説があるけど
歳を重ねた肌にベージュ載せると
くすんだ肌がさらにくすんで見える滝汗
 
 
 
 
なので私のイチオシはピンク系ウインク
ピンクと言っても色々あって
青みピンクやコーラルピンク、
その色味は無限大∞OK
必ず似合う色がありますおねがい
私のオススメはスックのアイシャドウ。
発色がとにかく美しいラブ



 
↑こちらは青みのあるピンク。


 
 
肌から浮かないように薄めに載せる必要はあるけど
ピンクを載せると、顔色がよく見えるし
顔にできた影(シワやたるみ)をカバーしてくれる。
 
 
 
 
そこにイヤミがない程度に、
部分的にラメを載せたら
なんとなく顔色もよくなるし
発光しているように見えるピンクハート
 
 
 
 
ちなみにアイラインは黒じゃなくて
バーガンディーやグレーっぽい色を載せると
わざとらしさがなくかつ目元がくっきりするので
おススメです照れ




単純に、明るいキレイな色を身につけると

気分がアガるのも高ポイント照れ







 
 
歳を重ねるコトは誰にでも平等に訪れる。
 
 
 
 
 

それを負、と受け取るコトもできるけど

私は「熟成」と捉えていて

人としての深みだったり、奥行きだったり。

 

 

 

 

 

若い頃だと気づかなかった、視野の拡がりや

考え方、価値観の変化。

 
 
 
 
 
小さなコトに感動したり喜べたり、感謝したり。
 
 
 
 
 

表面的には衰えていたとしても

その人の「生き跡」みたいなものは

佇まいに、目に見えない形で加わっている。





そう考えたら、歳を重ねるコトって

その人をより美味しくする

スパイスみたいなモノだなーって爆笑

とはいえ、若者の肌の透明感や

瞳の美しさを、正直羨ましくなるコトもある笑い泣き







あなたのスパイスは、あなたをどんな風に

美味しくしてくれていますかニヤリ






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ただいま休憩中ですにっこり

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加