見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
先日のこと。
 
 
 
 
ムスメと久々にマクドをテイクアウトして食べた。
 
 
 
 
 
食べているときは何の問題もなく、美味しくいただいたのですが
その後寝る段になり、布団に入るも眠れない。
 
 
 
 
とてつもなく気分が悪いのですガーンもやもや
 
 
 
 
一応胃薬は飲んで寝たものの
とにかく眠りが浅くて、何度も目が覚める始末。
 
 
 
 
 
結局、安眠とは程遠い状態で朝が来ました。
 
 
 
 
おまけに口内炎らしきものもでき
めったにできない吹き出物まで・・・絶望
 
 
 
 
 
この日強く誓った、もうマクドは卒業ニヤニヤ
 
 
 
 
以前からうすうす気づいてはいたけど、
やはり「よろしくない」んだと実感した。
 
 

 

 
これは私だけかも知れませんが
ジャンクフードって、
なぜか食べてもおなか一杯にならないんですよね。
 
 
 
 
そのくせカロリーだけは高くて、
間違いなく体脂肪が増える。
 
 
 
 

ちなみに、これはマクドだけではなくて

歳を重ねるにつれ、食べたもので

体調が著しく変わるようになった。
 
 
 
 
人並み以上に食いしん坊な私は、
ジャンクなものも好きなので
お菓子なんかも食べますが
食べると気分が悪くなるものが結構ありますガーン
大きな声では言えないが、
きっとそうなりうるものがたくさん入っているんだろう笑い泣き
 
 
 
 
それらはできるだけ買わないようにしていますが
どうしても食べたいときは、せめて少量パックにするか
シェアできる状況のときのみに。
ココロの中で買わないモノリストを作っています笑い泣き
 
 
 
 
 

ちなみに、胃が絶不調のときの私の対策は

ひたすら体温程度の温かさの水分を摂り

生のフルーツと、生のキャベツを少しずつ食べ

(薬替わりです)2食抜きます。

そして3食目の食事は、胃に負担をかけない内容にして

量も極力控えめにし、とにかく胃を休める。

 

 
 
 
そしたら口内炎は消え、胃のむかつきも収まります。
 
 
 
 
 
早めのリカバリーがすごく重要OK
 
 
 
 
 
でもこれも、自分を丁重に扱えるようになったからこそ
できるようになったこと照れ
 
 
 
 
 
 
自分をないがしろにして、
胃袋をゴミ箱みたいにしていた頃は
自分に目を向けられてなかった。
 
 
 
 
当然その頃は今より太っていたし
自分に関しても
対・人に関してもトラブルが多かった。
 
 
 
 
 
全部がつながっている。
 
 
 
 
 
自分を大切にすることが、人生において
どれだけ大きく影響するかを、改めて痛感。
 
 
 
 
 
 
生きている間にあと何回食べられるんだろう。
 
 
 
 
 
 
一食一食、もっと真剣に食べよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ただいま休憩中ですにっこり

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加