見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
 
長引くコロナの影響で、イライラしているヒトが多い。
 
 
 
 
特にサービスを提供する側の方々は、立場的に
八つ当たりされたりして、
ストレスを溜めこんでる方が多い気がするニヤニヤ
 
 
 
 
先日も某所にて、とてもトゲのある対応をされ
「なんかイライラしてるな~」と感じた。
 
 
 
 
ですが。
 
 
 
 
別にそれに対して、何も思わないのです。
 
 
 
 
すごく冷静、
何ならちょっと面白がってみているのニヤニヤ
 
 
 
 
そんな自分にビックリしている。
以前なら、間違いなくそれに対して怒っていたから笑い泣き
 
 
 
 
 
また先日、何かと連絡がルーズなムスコに
つい怒りを爆発させてしまった爆弾
 
 
 
 
ですが、伝えた後の感情はあくまで
「やらかしちゃったけど、まあ仕方ないかてへぺろ
私のキモチが伝わっていればラッキー」みたいに
落ち込まず、軽く、明るいキモチでいた。
 
 
 
 
すると後日、何と私を気遣う電話をくれたんですびっくり
 
 
 
 
わざわざ電話をくれたのは初めてで
ビックリうれしい爆  笑
 
 
 
 
 
はいパー何のハナシかと言いますと。
 
 
 
 
 
何となくだけど、最近
自分の世界が変わりつつあって。
 
 
 
 
実は、あるコトを実践し始めてからなんです。
 
 
 
 
 
それはね「自分の気分を決める」コト。
 
 
 
 
自分の気分とは、簡単にいうと
心地よさの追求です爆  笑
もっと乱暴にいうと、自己愛を極めるコトですウインク
 
 
 
 
 
どうやるかというと、未来日記のように
自分が気持ちイイ状態を先取りするの。
 
 
 
 
例えば仕事なら
「今日はイイ気分で家に帰ってきたいなあ」
みたいに、仕事に行く前に
まず帰ってきたトキの気分を設定するんです。
 
 
 
 
ですが、途中でイヤなコトが起きるコトもありますよね。
 
 
 
 
 
そのトキに行うのは、深呼吸。
 
 
 
 
深呼吸は、イヤな気分に振り回されないように
自分を自分に戻してくれるんだって。
 
 
 
 
そして呪文をつぶやく笑い泣き
「私は私、自分の世界は自分でつくる」
上矢印イヤな気分をリセットするため。
これも自分に戻すための行為。
 
 
 
 
とにかく気づいたらこれらを実践。
注意ヘンな宗教ではありませんニヤリ
 
 
 
 
始めてから2週間ぐらい経ちますが、
徐々に、日々の心地よさが増している。
 
 
 
 
ウソみたいですが
何かね、イヤな部分にフォーカスしなくなってくるの。
 
 
 
 
周りの親切や、温かさ、楽しさばかりを拾うようになる。
 
 
 
 
まだ全然ひよっこで、道の途中ですが
コレを積み重ねると、間違いなく
とんでもなくハッピーになれると、確信を抱いています。
 
 
 
 
 
そういえば、上矢印を端的に表す出来事が
最近、家族でUNOしているトキに起きているうずまき
(最近の週末の恒例なの爆  笑
 
 
 
 
クラブムスコ→淡々と挑みつつも、真剣。負けたらため息連発
 
スペードパパさん→真剣すぎる+「あーまた負けた!
ホンマに今日はツイてないわー」など、マイナスコトバの連続
 
ハート私→勝ったら楽しいなー、くらいの軽いキモチ。
負けてても、何となく最後は勝つかな~アップと予測。
 
 
 
 
さて上の3人、誰がいちばん勝ってると思いますか照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は・・・私ですピンクハート
 
 
 
 
なぜかわかりますかニヤリ
 
 
 
 
まず「イイ気分」を設定したから、なんです。
 
 
 
余談ですが、ムスコとパパさんは
「負けるトキのイヤな気分」を設定しちゃってるんですよねガーン
だからそれが現実として起きている叫び叫び
 
 
 
ウソみたいだけど、それ以外のからくりはございませんニヤリ
 
 
 
 
あ、ちなみに、まだいつもうまくいくわけではないです上差し
 
 
 
 
私の場合、他で楽しい気分を味わった(友達と逢ったとか)
日ほど、勝率が上がります。
 
 
 
 
わかりますかね、いかに気分が大事かというコトが。
 
 
 
 
誰でも経験あるはずですが
イライラしているトキほど、
トラブルに巻き込まれたり
周りにもそれが伝染するし
 
逆に機嫌よくいると、
周りに親切にしてもらえたり
ちょっとしたコトがラッキーに思える。
 
 
 
 
自分が発している「気」みたいなモノって
思っている以上に、周りに影響している。
 
 
 
 
つまり自分の気分次第で、世界は変わる。
 
 
 
 
しかもこれって、一切お金も手間もかからないんです
 
 
 
 
ただ「イイ気分」でいると決めて、設定するだけ。
 
 
image
 
 
最初は戸惑うし、慣れないからわからないけど
まずやってみると、徐々にコツが掴めてきます。
 
 
 
 
さらにどんな変化を遂げるのか
実験気分で、気が済むまでやってみます爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
念願の、牡蠣づくしコースを食してきた照れラブ
 
 
 
 
 
 
生牡蠣、焼き牡蠣
牡蠣フライにリゾット。
 

 

 

 
大きな牡蠣を8個平らげましたグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加