見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
先日は友人と韓国料理を食べに。
 
 
 
 
 
ずっと食べたかった韓国料理に加えて
この日のお店は、海鮮系も置いていて・・・
もうパラダイスラブハート
 
 
 
 
目をらんらんと輝かせてメニュー表を見る私に、
「なるみさんほど、食に貪欲で素直なヒトに
出逢ったコトがない」と言われた笑い泣き
 
 
 
上矢印みてこの一貫性のないメニュー爆  笑
 
 
 
上矢印キムチチーズチヂミハート
 
他にも色々食べたけど、写真なしです笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
でね、そこから「食べるコト」「ダイエット」のハナシになって。
 
 
 
 
彼女曰く、
「私の周りには、確かに食べるの好きなコはたくさんいるけど
なるみさんみたいに、楽しんで食べているコはいない」んだそうガーン
 
 
 
 

ちなみにそのコたちは、決まって「これ食べたら太る~」とか

「痩せなくちゃ」とか言っていて、もれなく太っているらしい。

 
 
 
 
 
私はその発言を聞いて、昔
「痩せたい!」と猛烈に考えていた頃を思い出した。
 
 
 
 
その頃は、起きている間中ず~っと「痩せたい」が
頭の中を占領していたな~って。
 
 
 
 
でも痩せなかった、むしろ太っていく一方でした。

 

 
 
 
新しいダイエット法が出ては試し、
絶食など極端な方法を取っては、反動で暴食。
 
 
 
 
 
今振り返ると、太る原因しか見当たらないのですが
当時はまったく気づかなかった。
 
 
 
 
 
例えば言いたいコトを言えなかったり、
損な役回りを押し付けられたりしたトキ、
自分を大事にできていなかった私は
決まって、それを食べる(呑む)コトで解消していた。
いわゆるストレス発散ですかね笑い泣き
 
 
 
 
食べて(呑んで)いる瞬間は、何も考えずに済む。
 
 
 
 
また感情が鬱屈しているトキって、決まって
まともなモノを食べようと思わないんですよね。
 
 
 
 
封を開けてすぐ食べられるような、
ジャンクなモノで満たそうとする。
 
 
 
 
 
そんなカンジなのに、その頃は
禁止事項がめっちゃあった。
 
 
 
 
炭水化物食べない(特に夜)、とか、
食べ過ぎた次の日は絶食、とか
○時以降は食べない、とか
お菓子食べない、とか
高カロリーのチョイスしない、とか。
(特に揚げ物は避けていたなあ)
 
 
 
注意しかしこれらが有効なのは、シラフのトキだけ。
お酒が入ると、上記は全て無効となり
まさに負のループの繰り返しでしたハートブレイク
 
 
 
 
 
 
今、私は食事に対しての制限を一切していません。
 
 
 
 
 
だから、ジャンクなモノを夜11時頃に食べるコトもあるし
カロリーは一切気にしないし、お菓子も食べるし
夜でも炭水化物や揚げ物を食べる。
外食続きなコトもよくあります。
 
 
 
 
 
巷で言うダイエット的なルールは
全力でガン無視ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
でも太らなくなったウインク
 
 
 
 
 
なんで?あせるって思いますよね笑い泣き
私も思ってたてへぺろ
 
 
 
 
どこが違うのか、今ならわかります。
 
 
 
 
それは、自分をどう扱っているか。
 
 
 
 
当時の私は、自分をないがしろにしていて
自分を大事にしていなかったから
何でもイイから詰め込んで
自分の胃をゴミ箱にして、
痛めつけていた。
 
 
 
 
ですが今は「お腹が空いた」
「○○が食べたい」
そんな、動物としての本来の欲に従っている。
 
 
 
 
 
そして食事は「美味しい」と感じるコトに集中し
真剣に食べる爆  笑
上矢印これは食べ物への純粋なる敬意です合格

「あ~美味しい酔っ払いキラキラ最高アップアップ

シアワセラブラブ」を口に出す←これ大事グッド!
上矢印わざとでなく、本当にシアワセだからつい出ちゃう。
声に出すと、さらに満足度が増すのでおススメてへぺろ
私と食事された方は知っているかもニヤリ
 
 
 
 
 
つまり私にとってのダイエットとは
自分を丁重に扱うコト。
そして「一生太らない」と思いこむコト爆  笑
 
 
 
 
え?何それえーと思ったあなた。
 
 
 
 
 
でも私は、コレを実践して太らなくなったんです。
 
 
 
 
だからいつも自分に聞いている、
「今何が食べたい?」って爆  笑
食いしん坊がゆえに、常に対話している笑い泣き
禁止事項は一切なしですうずまき
 
 
 
 
まるでお客様かのように自分を丁重に扱い、
そのトキいちばん食べたいモノを食べています。
 
 
 
 
 
ちなみに、イライラして暴食スイッチが入るトキ
今でもたまにありますが
そんなトキは、そのキモチに従います。
 
 
 
 
キモチを抑えつけずに、食べたいモノを
食べたいだけ食べますが
「美味しい」と感じ(声に出し)、味わいながら食べると
ちゃんと満腹中枢が働いて
自動的にスイッチオフされます。
 
 
 
 
そして例え体重が増えても、自分を責めない。
 
 
 
 
とにかく、自分を丁重に扱うコトが大事なのおねがい
 
 
 
 
 
実際のところ、「そのうち戻る」と楽観的に考えていると
勝手に元通りになっていますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
食事は、生きるためや美容に欠かせないモノ。
 
 
 
 
そして、1日に何度も
小さなシアワセをもたらしてくれる瞬間。
 
 
 
 
人生であと何回、食べるコトが出来るのだろう。
 
 
 
 
そう考えると、一食も無駄にしたくない。
 
 
 
 
あなたは、
毎回シアワセを感じながら食べられていますかウインク
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
先日行った金沢で食べたモノ達。
 
 
image
 
image
 
image
 
食べ物がすこぶる美味しかった金沢、
また行きたいなーラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加