見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 
 
外を歩いていて、つい目がいっちゃうのが
姿勢が悪いヒト。
 
 
 

 

私は別に歩き方の講師とかではないけれど、
姿勢が悪いヒトをみると、めっちゃザワザワする。
 
 
 
 
と同時に、もったいないなーって思っちゃう。
 
 
 
 
だって姿勢がイイだけで、もう美しく見えるのに。

 

 
 
 
もちろん「キレイ」は全体で醸すモノですが
姿勢って、
その中でも上位に入る「キレイポイント」だと思うのです。
 
 
 
 
個人的にココを気にしている箇所は、肩甲骨と、腹筋(体幹)。
 
 
 
 
スマホやパソコンの普及で、
どうしても前かがみになりがちな現代人。
 
 
 
 
肩甲骨が動かないと、背中に贅肉が付きやすくもなるし
二の腕も太くなるらしいガーン
 
 
 
 
また腹筋が衰えると、当然猫背になるし
便秘にもなりやすくなる滝汗
 
 
 
 
 
だから筋肉は大事ですグー

 

image

 

 

だけど・・・がっつり鍛えるとなると
正直めんどくさい笑い泣き
正直すぎてすみませんニヤニヤ
 
 
 
 
 
なので、そんなめんどくさがりな私がやっているのは、
ちょこちょこエクササイズ。
 
 
 
 
肩甲骨を動かすエクササイズ3分だけ、とか
(ユーチューブ検索したら色々出てきます爆  笑
体幹を鍛えるために、プランク30秒だけ、とか
寝る前のストレッチ5分だけ、とか。
 
 
 
 
上矢印ひなちゃんねるは有名ですハート
 
 
 
image
 
 
上矢印タビワダンスも効くよ爆  笑
 
 
 
 
 
 
ですが実は、相当めんどくさがりな私
毎日しなきゃ!と課しているわけではないのですニヤニヤ
 
 
 
 
 
やりたくないトキはやらない真顔笑い泣き
 
 
 
 
 
目的をそこ(筋トレしなきゃ!)に設定すると、
ストレスに感じるから(せねばグーと義務感にかられると楽しくない)
自分の「やりたい」とか
やっているトキの「心地イイ」という
キモチを優先していますウインク
そして、その方が長続きするのだニヤリ
 
 
 
 
 
これってね、「○○しなさい」と誰かに言われると
したくなくなる感覚に、とても似ているニヤニヤ
天邪鬼なだけ?笑い泣き
 
 
 
 
 
でも面白いのが、目に見える成果が出たり、
カラダが明らかにラクになったりすると
やっぱりやっとこ、ってなってくるの爆  笑
この辺は「キレイ」への執着心なのかも笑
 
 
 
 
 
余談ですが、特に面倒なコトをするトキは、
感情を乗せないのがコツだと
好きなブロガーさんが書いていました。
 
 
 
 
 
例えるならロボットロボットロボットロボット
 
 
 
 
 
面倒でも、やったら成果が出ると解っているコトほど
(例えば他には掃除とか、片付けとか、日記とか?)
ロボットに徹するのは得策かと照れ
 
 
 
 
 
 
ですが・・・キレイは
いちばんに感情が動いてこそ成り立つ、と思っています。
 
 
 
 
 
「キレイでいたい」
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
優先するのはキモチ。
 
 
 
 
 
でもそのキモチこそが、すべてを動かす原動力。
 
 
 
 
究極の自己満足で構わない。
自分のために、いつまでもキレイでいよう照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページつくりましたおねがい
 
 

 

ホームページは こちらからウインク

 
 
 
インスタもやってます爆  笑
 

 

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは完全ご予約のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加