見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
 
過去ブログ読んでみてくださいウインク
 
 
 
 


 
美容の大敵、便秘。
 
 
 
 
基本便秘知らずの私ですが、数ヶ月に1回
お通じがイマイチなトキがあります。
 
 
 
 
それは、明らかに栄養が偏っているトキと
食べ過ぎているトキ。
 
 
 
 
栄養が偏っているトキというのは、
私は野菜不足のトキで、顕著に表れる。
 
 
 
 
そんなトキは、蒸し野菜などで
意識的に、たくさん野菜を摂取すれば解決します。
 
 
 
 
 
 
それに対してやや厄介なのは、食べ過ぎているトキ。
 
 
 
 
 
 
実は「食べ食べモード」になるコトが、時々あって
このトキは、普段のリズムを無視するかの如く
暇さえあれば食べているニヤニヤ
普段は食べない朝ごはんから、がっつり食べているニヤリ
 
 
 
 
つまり、空腹になる時間がないのです。
 
 
 
 
この状況に陥ると、立て直すのに少し時間がかかる。
 
 
 
 
そんなトキのリセット法下矢印
 
 
 
 ①念入りに歯磨きして、温かい水分を多く摂る。
 
 
 
 ②掃除や、DVD鑑賞などで気分を変える。
 
 
 
 ③ちょっときついけど、1~1.5食抜く。
 
 
 
 
便通促進に一番早いのは、食事を抜くコトなので
内臓を休めて排出を促すために、
固形物を摂らない手段を考えます。
 
 
 
 
 
面白いのが、真面目に自分のカラダと向き合っていると
今がどういう状態で、どうすれば改善されるかというのが
だんだんわかってくるうずまき
 
 
 
 
当たり前のコトですが
カラダの状態を無視して食べ物を入れ続けると、
肌状態や体調が悪くなるし、体重にも響く。
 
 
 
 
これってホントにキレイの大敵グーで、
過去に過食気味になったトキは、
日に日に自分に興味をなくしていました。
 
 
 
 
手持ちの服が着られなくなったり、
常にお腹いっぱいでカラダは重く
鏡を覗けば顔はパンパンあせる
肌も荒れてメイクする気が起きなかったりガーン
 
 
 
 
自分をゴミ箱みたいに扱っていたダウン
 
 
 
 
もう同じ過ちは繰り返したくないから、
早い段階で元に戻れるように
自分を俯瞰的に見るようにしています。
 
 
 
 
便が出ないコトはもちろんですが
あ、カラダの厚みが違うぞ、下腹出てきたぞ、とか
体重が増えてきたぞ、とか雷
 
 
 
 
食べ過ぎてもイイけど、見てみぬふりをせず
我に返る瞬間を持つ。
 
 
 
 
それができるようになって、体重や体調が
安定するようになった。(失敗から学んだてへぺろ
 
 
 
 
こまめな気づきが、大事にならないコツ。
 
 
 
 
自分で変えられるところは、自分の意志で
心地よくいたいもんねウインク
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに上差し
 
 
 
 
欲に負けがちな私ですが、
食べるトキにこれだけは、と心がけているのが
「美味しい!シアワセ!」と感じるコトニヤニヤ
 
 
 
 
「これ食べたら太るかな・・・」と思って食べると
ホントに太りますガーン
 
 
 
 
ウソみたいですがこの心持ち、めちゃくちゃ大事で
吸収のされ方に確実に影響します(体験談)ので
ぜひお試しをうずまき
 

 


↑お気に入りおやつハート(空容器笑い泣き)

 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページつくりましたおねがい
 
 

 

ホームページは こちらからウインク

 
 
 
インスタもやってます爆  笑
 

 

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは土日祝のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①顔タイプ診断

 ②数秘

 ③お顔の筋膜リリース

 ④バストケア

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加