見た目アップアドバイザー、なるみです。
 
 
 
サーチ満足できるコスメに出会えない、コスメ迷子さん必読おねがい
 
 
 
 
ひらめき電球私の基本データ
 45歳女性経産婦
 味覚敏感、ニオイに敏感
 
ひらめき電球肌データ
 敏感、超乾燥、肌薄め、刺激に弱い
 
ひらめき電球髪データ
 猫っ毛、クセ毛、乾燥気味
 雨の日うねる
 
 
 
 
こんな私が使ってみて「イイ!」と思ったモノニヤニヤ
 
 
 
流れ星過去ブログ人気記事まとめました↓↓ウインク
 
 
 
 
 ピンクハート肌表面が平らに、毛穴がなくなると小顔になれる!?美容液→こちらから
 
 
 グリーンハートあなたの肌人生を変える!?劇的潤いクレンジング→こちらから
 
 
 ブルーハート漂白じゃなくて肌本来の明度を上げるクリーム→こちらから
 
 
 イエローハート毛先がお上品になるヘアオイル→こちらから
 
 
 

 
 
声。




年々出にくくなってる、低くなってる気がする、そう感じたのは数年前。




カラオケに行った際に、以前は唄えていた曲がキツくなった。




そういえば先日会った友達も、最近声が出にくいって言っていたなー。




というわけで、調べてみました。




すると…やはりあるみたいです、声の老化。




原因は声帯筋の筋力低下とホルモン減少なんですってガーン




声が出にくい、枯れやすいのは、
声帯が細く萎縮しているからなんだとか叫び
いやホントにかなしくなるえーん




もちろん筋力低下は大きな要因ですが、乾燥の影響も大きいそうで。




この「乾燥」とは、喉そのものもですが、肌が乾燥しているときも要注意らしく。




なぜなら、喉の粘膜も皮膚だから。




肌が荒れているときは、喉も荒れやすい状態と受け止めるのが無難なんだそう。





声の老化対策、まずは乾燥を防ぐところからですねウインク





また呼吸も深く関わっているそうで、
息を深く吸うコトが声量に影響するんだとか。




確かにオペラ歌手を見ていると、深く息を吸ってから歌ってますよねウインク




その他にも、言葉の第一音をハッキリ言うようにするとか
足腰を鍛え姿勢をよくする(筋力アップ)、
笑顔で話す(口周りの筋肉が鍛えられる)など。




そして声の高さですが、歳を重ねてくると
素の声よりキモチ高めに出すくらいがちょうどイイと思う。
地声が高い方はスルーしてねハート






 

落ち着いたトーンでゆっくり話せる女性って、

それだけでキレイ度が増す。






逆もまた然り。





キレイなヒトほど、トーンや話し方がイマイチだとガッカリするダウン

 

 

 
 
ちなみに個人的に好きな声と話し方をする方は、
松嶋菜々子さんと、黒木瞳さん。





 

 
 
お二人とも美しいラブ






程遠いですが精進しますグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページつくりましたおねがい
 
ホームページでしか読めない記事を、
不定期で更新していますのでぜひ読んでみてください照れ
 

 

ホームページは こちらからウインク

 

 

 

 

 

   ひらめき電球ご予約についてひらめき電球

 

当サロンは土日祝のみの営業となっております。

見た目グレードアップに特化したメニューで、あなたの潜在的キレイを引き出しますピンクハート

 

         ☆ご予約可能なメニュー☆

 ①お顔の筋膜リリース

 ②バストケア

 ③スキンケアアドバイス

 ④顔タイプ診断

 

 

 

 

お問い合わせは下記までニコニコ

 

 

 

 

メールアドレス:cutiewave0147@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINEからもどうぞウインク

 

友だち追加

 

↑LINE@限定サービスとして、お肌に合ったコスメや内面美容、

日常生活へのアドバイスを行っています照れ

お気軽にご登録くださいませチュー