びわ湖わんにゃんマルシェ | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今日は朝から琵琶湖を渡って
びわ湖わんにゃんマルシェに行ってきましたよ〜〜。
{6D5D755D-C6BF-480F-82F6-6D9740E700C4}


10時30分開始で11時に着いたけど
すでに大勢の人人人…
ワンコもいっぱーい。

一緒に行ったインディ
{1960DB9C-D21C-4DFB-AED1-8B8BEB665C8D}

ジェイナ
{36BF4EEC-66C2-4C81-8633-2C6EC69DC6AD}

それに
サマココさくら
{8DAFCCE9-4F50-4B2A-9A53-71A3C7AE38C4}

を連れて歩くと
人だかりがすぐできる
四方八方から「触らせてもらっていいですかー」
「可愛い」って言ってくださったり
写真撮らせてくださーいって声かけてくださったり。
そしてやっぱり多いのが
以前ゴルを飼っていたという方との
思い出話。
ゴルがゴル好きを呼ぶ〜ですよ。

そんな方々とゴルの魅力を語り合ったり
その方々のゴルちゃんの思い出話を聞いたりしてると
写真撮る暇もないし
ゆっくり見て回ることもままならなく(笑)

でもこういうイベントで
多分会うことも話すこともないであろう方々と
少しの時間でもワンコ好きと言う共通点で盛り上がれるのって楽しいですよね!


ひと段落ついたところで会いたかったあの子に会いに行こう!

そこは
ワンコのウマウマ販売されてる
夢想親父さんの出店ブース!
{BD8AED98-69AC-4C92-B2AA-B20B84AF1871}
すみませーん。
おやちゅくだちゃいな
{9BF36A1B-D306-43A9-987B-DF52F31E37D2}
って…
おやつは後で買いますよ〜。


いたいた!
初めまして〜
道真くん7ヶ月
{0C303808-2ED2-4450-A0A1-24F62460BC2C}
7ヶ月にして30キロ超え!
7ヶ月なのに落ち着いてるー!
{23E9BF74-F253-41EA-A898-EF27B7CD6324}
どこぞのハッチャケ娘はもうすぐ5歳になると言うのに
こんな落ち着き習得してないぞー!
道真くん、しっかり看板犬勤めてはりました。

こちらは先住犬あやめちゃん
道真くんを迎えてから母性本能に目覚めたそうで道真くんを守ろうとするそうです
{4699EAF7-D2EE-4D07-AA0C-868EA42B852C}
あ、おやつですが
羊のレバージャーキーをたーくさん買わせていただきました〜。


そしてこちらのブースでは
{EDA612C3-D364-4496-8A23-7994F59D7AE0}
サメのジャーキーやら鮫皮のガムやら
淡路島産のサメから作られたおやつも購入
{47C79E06-91FA-4608-BB44-4433E1B26579}
試食をいっぱいもらって味をしめた3ゴルズ
{C854B176-C284-4861-BD26-9143BD706CCB}
ウマウマ落ちてくるの待ってまーす。
{4262F22A-D427-4EFC-9EF8-DDD3B0C66B99}
まだかな♪
まだかな♪
{FF3F544C-4130-4B61-8825-38596CBB8E32}
そして介護用品の展示や防災に関するブース
保護犬の譲渡ブースなどもありました。
(全体写真を撮り忘れてしまいました)
{4A505E5A-FD73-4280-8047-B9A88E91F10F}
介護用品の衝撃を吸収するやわらかマットに乗るさくら
モデルを務めましたよ〜〜。
{B6E8F25A-9DB7-48CA-96DF-26189BCB5315}


ウロウロっとしてたら
防災に関するブースでは
救命救助の実演が!

インディーパパが名乗りを上げました。
{6D857C1A-7F30-46CD-B92D-7B4BA401362A}
いざと言う時のために
知識は必要ですよね。
{90A13F70-5B5F-4504-968E-8C1541CE86AD}
実際、目の前で起きてしまった時に
どれだけ冷静でいられるか
そして知識を発揮できるかで
救われる命もあるんですからね。
{B2B853AE-3A23-496C-9C2B-05117D71D753}

私も実演こそはしませんでしたが
救命救助の模擬を見させてもらって
いい勉強になりました!


さてさて
お昼も回ったことだし
ランチ場所に向かいます。


つづく