久々のお友達と♪その1 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今日のサマンサの目は
昨日より今日
涙もなくなり
目をこすることもしなくなりました。
が、エリカラは付けてますが。
油断大敵ですからね〜。

昨日の診察の話ですが

前回は目のエコーを撮る時
私は待合室で待ってたので
どのように撮るのか見れなかったのですが
ちょっと疑問に思ってたんです。

だって目ですよー。
エコーを取られた方ならおわかりでしょうが
あの方法でいくと…目に⁉︎

今回は私も同席できたので
もちろん!サマンサの目の経過もとっても気になりますが
どうやってエコーするのかも興味津々でした
←不謹慎かな…

目のエコーの撮り方は…
眼球に直接ゼリー状の軟膏を塗ります。
そして直接眼球に器具(?)を当てるんです。

ちょっとびっくりしました、と同時に
サマンサは嫌がりもせず大人しくされるがまま…
本当にお利口さんだなぁと
眼球に直接ゼリーとか器具とか…私に置き換えたらぞっとします〜。
私ならきっと大暴れだな…


と、まぁそんなこんなで診察を終えて
次に向かった先は
{AA2E1BCD-6D3A-421E-BD55-CFAC1A267F2B}
ビーチカフェ kutsurogiさん
{F9C65A85-5216-4BB4-9962-8C378AA17F5E}

{A874E81F-FC7E-431D-BDDA-5E8EB600C5A5}


ここで待ち合わせしてるのは
{927B52FA-3218-417A-BC10-CD3AAC0DB489}

インディーくんだよ〜

まずはママさんとの再会に大興奮
{13799EBD-BE56-47A9-817E-06043EC1FF4A}

そしてお久しぶりだけど
これはやっはするのね
{83D69304-9FE6-4A15-AC4A-34C4ED117A96}
インディー、無抵抗です

サマンサ
{FE42B96E-5456-49C4-94BF-EE835DE2D6F0}
ココア
{35AD3D63-EF36-49D9-A850-7725B898654A}

ランチが運ばれてきましたよ〜
{ACECFEE5-FF1B-4DD6-B040-F6A0822EB385}

ママ同士おしゃべりが弾みます
みんなはお利口さんに寝て待っててくれます
{7E2009D9-7995-4C26-806C-8E12B92375A8}

{37442F88-D8A7-4894-AB17-06AEDC7B0615}

{12AA6E24-2865-4ECB-87B9-4D1D0FC5509D}


お利口さんだったからインディーママからご褒美もらうよ〜
{67E93135-5D60-40F2-9AC2-2B0D9DD6C6B8}

そして気分転換にお外に〜

くつろぎさんの愛犬トトちゃん。
{407E661B-C31C-4ED6-A175-E767278D73BA}
初めましてのご挨拶
{23419507-A397-4AA5-AE56-0F0D9D068872}

{B394C03E-6B4A-42FF-856E-6DDAB6A20239}
13歳のバーニくん。
おっとりやさしい男のコ。
{7D8BAC1E-C4ED-425E-BBD4-F6A596AC0E43}
バーニくんの飼い主さんに甘えまくるココア
{E313F30C-4B00-41B1-8461-503FBD10B0C6}
小さいお友達にも優しくご挨拶
{EB9367FF-2093-4CC8-B606-767E77FB1AEC}
そしてサマココのワンプロ
{09F7F9B8-744F-44F4-BABF-1D5F408E8319}

{943FA0C2-E591-451B-BA33-0C09E8428942}

{1D263C8B-B00F-464C-9ADA-951003CDFB91}

ところで
インディー
どこいった?


いました、いました。

こんなところに。
{DD1A97D4-1CF6-4249-93F1-79859B1503FA}
この扉を開けてと無言で立ってました
{9E39097E-78D8-4B51-A283-52EAAE380108}

続きます。