動物フェスティバル | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

突然ですが(笑)
ずーっと以前にココアがカミカミして少しちぎってしまったラバーリードを
kobana*ちゃんに託して修正してもらってました。(オレンジ)
先日会った時にもらったんだけど
なんとっ!同じ素材で作ってくれたので(赤)プレゼントしてくれました♪
手作りなので長さも自由♪
今回は100㎝で作ってくれたそうなのですが
もう!私の希望言ってたっけ?ってくらい!
市販のリードは60、120、180㎝が主で短引き(60)だと2頭引きはつらく・・
120だと側脚したときたるみすぎるので
もう少し短いのがあればいいのになぁと思ってたんですよ!
{35BEB9A3-D7A2-463C-8BC6-8D3A40EFE1FB:01}
先日プレゼントで購入したカラーとこのおにゅーのリードを付けて出発しますよー!
{1CB6CFFF-6989-42FB-992D-3042B3FD6AFC:01}

到着したところは竜王ドラゴンハット。
毎年この時期に動物フェスティバルが開催されます。
{01286077-C40E-4563-B880-BB590143F709:01}

会場に入ったらいきなりインディー(笑)
{591E1C89-793C-4EA4-8C64-2663F24DFD26:01}
会えるかな?って言ってたのにいきなり(笑)
ココアにも背後からご挨拶でココアがこんなことに。ププ
{B58F9B0E-6210-4CA4-9DF2-3AE071A2C720:01}


湖東市のゆるキャラ、こにゃんちゃんはワンコが大好き!だそうで・・・。

ご挨拶にきてくれましたよー。
ココアはプチビビリ(笑)

{65CB776D-F1C7-4519-BC69-CBE78E61F8AE:01}

サマンサは怖いもの知らず(笑)

サマココ、一見お利口さんに見えるフセのポーズで子供たちの人気者に~

{06CCD1F3-F766-4952-BE2A-0D8788D51372:01}


{1837073F-AB59-43A9-8270-DB32C30A8055:01}



{E0A85276-15DE-41EC-ACC3-00DE80CE376E:01}

ビックリするほどお利口さんだったから逆に焦った(笑)

ジェイナちゃんともこんにちは☆
{814B8076-5E18-4096-A679-1247A41C06D7:01}

偶然にももも&ルイちゃんと会いました♪

ももちゃんとは何度か会ったことあるけど{2A3063E0-603A-4486-9407-0F3F34DC729D:01}

ルイちゃんとは初めましてだね。
{97382A70-ECFC-433C-945A-8A60FFA85871:01}
サランちゃんにも会ったよー♪
{7CCD302A-3F90-492D-878C-2BE004E4117B:01}

レスキューの模範演技も披露されてました。
{7FEAB5F8-327B-4731-9530-194212C64BED:01}
このほか盲導犬、介助犬のデモストレーションも。

この子は6歳の男の子、レオくん。
あまりの可愛いお顔に「女の子ですか?」って聞いちゃいましたよ。
いつも女の子に間違われるそうです。
この子の前にもゴルを飼われてたそうでゴル飼ったらもうゴルなしでは生きていけない
みたいなお話になって同感!同感!って盛り上がってしまいました(笑)
{BC3300FB-D3A8-4EFA-B8C7-4BA9B67F2F4D:01}

左端の子はルイくん。1歳2か月っておっしゃってたかな?

スマートな体で27k。

ココアは・・・25kだけど上からみたらウエスト部分がヤバいかも・・・。

これ以上の体重増加は危険だな・・と焦った瞬間(笑)

{85066C60-FEC3-4479-86AC-15428F604ABC:01}

パパさん、熱心な方でいろんな情報収集したいからと

色々と聞いてこられたので(トリマーだと話したら)熱心な質問攻めに合いました(笑)
でもこうしてワンコが集まる場所で情報収集や他のワンズと触れ合うことって

大切ですよね!

{C74A6DF6-D4EA-4FE4-9F2E-A8C43E9344D0:01}

この子はゴルパピちゃん!

5か月の男の子くぅちゃんだったかな?

{FD48E159-DB4A-4379-8336-E37B6D07D07C:01}

他にもゴルパピちゃんやゴルちゃんに遭遇しまくりで~

テンション上がりましたしゴルゴルが集まってると

なぜか注目の的になってましたねー。


サマココも行く先々でナデナデしてもらってましたよ。

こういう場所に来られる方は「撫でてもいいか」って必ず一声かけてくださいますよね。

これもマナーの一つだと思います。

この後行ったアウトレットではこちらの了承なしにいきなり撫でてこられたり

小さいコにシッポを持たせたり・・・・。

これはマナー違反です。

幸いにもサマココは体のどこを触られても動じないからいいですけど

突然触られたら人間だってビックリしますよね。

それは犬も同じことなんだと小さい子供さんにも教えてもらうことが

事故につながらない防止策だということを知っていただきたいです。


ルッキーやアチャヒも日常の中に大型犬がいるので怖さを知りません。

だからこそいつもむやみやたらにワンコに触れたらダメって言ってます。

「触ってもいいですか」「ありがとうございました」

これワンコをナデナデさせてもらう最低マナーですよね。


と脱線してしまいましたが・・・・

会場の外に出たらテニスコート。

ヤバい・・・ヤバい・・・・サマンサがボールに夢中。ププ

{F0A100B9-0666-4615-A890-33BBE6D8950F:01}
係留してヒトも一休み。
{DE3C42C3-52A7-4DA0-9D41-E358F255424E:01}

インディーもやってきたよ。

相変わらずのサマンサ一筋のインディー。

お耳ペロペロで求愛してましたー。

ん?サマンサはそれには・・・応じず・・・

今回もインディー、フラれたな(笑)

{E6511DB7-7A9B-4A4B-BB9B-99378C096073:01}
ランランみたく走り回ってないけどお疲れモードのココア
{41821AAB-7339-40F7-AE8C-80933082D449:01}
サランちゃん、インディー、ココア
{61BEF94E-271A-4E27-8A8A-B7A84DB20AEC:01}

ドラゴンハットを後にして次に向かったのは竜王アウトレット

{4E26D905-BB53-4345-80E3-B1C9247348B9:01}
人、人、人、人・・・たまにワンコ
あまりの多さに通路を歩くのもままならず・・・
サマココはベンチで休憩して待つことに~
{B883DD6E-BCA7-4003-B501-0FEAD4B013B4:01}

{92E065B3-09E0-49F4-99FC-FC30305BA08D:01}

{D73DE133-3357-4D1F-A9AD-9C0D434EB34B:01}

ビローンと伸びてます。

ココアは人混みに慣れてるのもあってか人の波に動じず。

{951642FB-FE8F-43EE-8426-96EBFEEA53DD:01}

サマンサは人の波が珍しいのか疲れてるであろうに目がキョロキョロ

事あるごとに立ち上がってウロウロしてました。

{23AE3EFD-E810-4857-8E94-CE2D7D47A61B:01}

お客さんにもたくさんナデナデしてもらいましたよ。

小型犬は多くみられましたが大型犬は遭遇しなかったなぁ~。

{2968DA71-3FE9-4BBB-8F1D-319DE7FC6F53:01}

{DC2234CB-2D69-4DDD-A697-22B4BD16C327:01}

{B8C7CC4D-3E53-4911-87F5-ABFC5C271401:01}


帰りの車の中は爆睡過ぎるほど爆睡でした~。


あー・・・人混みの中に1日いてたら私も疲れたー。


結膜炎、目薬が効いたのか今日は一日全然大丈夫でした!
だけど今究極に眠たい!

なのでゴルママ会の記事は明日から落ち着いて書こうと思います。



ブログランキングに参加しています。

応援ポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村