ココアの兄弟姉妹会♪バースディパーティ♪③ | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今日は3年に一度のうるう秒がある日なんですって。

この一秒が大切な時間を繋いでくれてるんですよね。

そんなニュースを今朝知って記念にと写メる私は…暇人!?(笑)


午前中の診察に間に合うように病院へ~

ココアの傷口チェックです。
朝は結構な雨が降ってたからか患者さんが少なくてラッキー♪
20分ほどで診てもらえました。

待ち時間の間に体重測定ね。
念願の24㎏に~♪♪♪

ほんとはもう少し欲しいところだけど
ココアの体型からしたらこれくらいがベストなんだと思います。


で…診察結果は~



もう大丈夫!!!
でした♪

先生や看護師、研修生の方々~たぁくさんの人に『良かったね~。長かったね~。サマンサと遊べるね~』(←あ、もう遊んでます…)っていっぱいナデナデしてもらいました♪

水泳もシャンプーも解禁です!!





ローズ邸にはおっきなプールがありました。

やっぱりココアは真っ先に入りたそうにしてたけどそこはガマン!ガマン・・・

プールからお水飲んだりしては恨めしそうに水面を眺めてるココア見てると・・・・。

(ダメ!ダメ!←私の心の声)


せっかくだからとローズパパがローズちゃんをプールに入れて泳がせましたよ♪



当然~うらやましがるよね。プププ

(写真でわかるように結構な高さがあるんですが・・・この後ハッチャケ振りがさく裂します(笑))

マリーちゃんも入りたいよね

と!次の瞬間~マリーパパに放り込まれたマリーちゃん

突然のことでビックリしてたけどすぐに気持ちよさそうにスーイスイ♪

優雅に泳ぐマリーちゃんを撮ってたら「ドボン!」」という音が~

ん?

ん?

ん?

この子はだーれ?

気持ちよさそうに泳いでくる子はだーれ????

確か・・・2日前にまだプールはダメよ~って言われてたココアですね。

さすがにプール一周したらドクターストップかかりました。

だって!ここは・・・動物病院ですものー(笑)

ほらね。院長先生がココアを引き出そうとしてますね。

引き上げられたココアはちゃーんと先生に診てもらいましたよ。

大丈夫でしょう!とのことでホッ。

(あ・・・このことは今日の診察ではナイショね(笑))

プールから上がったココアはテンションMAX!暴走は始まりました。

これ・・・・おしとやかなマリーちゃんやローズちゃんには見せたくなかった・・・

お転婆ぶり(笑)

で、テンション上がり切ったココアは遊ぶ、遊ぶ~


そしてなぜかリールくんは壱くんに目覚めたの♡

RYOくんはココアに夢中だしね♡

RYOくん、ココアに「ガルガル」言われてもそんなの関係ねぇ~って感じでずっと追いかけてたよー

ココアも鼻にしわ寄せて怒ってるけどまんざらじゃないみたい(笑)



いつもは小さいお友達と遊んでる壱くん。

初めての場所で初めてのワンズだったので余計に緊張してたのかもー

ずっとママさんの傍を離れなかったね。

だけど後半、慣れてきたのかココアたちとも遊ぶように~

左からRYOくん、ココア、壱くん、リールくん

男の子の中にココアだけだね、女の子。

こういう比率、あんまりないから新鮮だわ~。


左壱くん、右リールくん

男の子は血筋なのかやっぱり似てるね~。


最後に記念撮影をしましょうと場所探し。

後ろに映ってるシャッターにくくって・・・って思ったけど

一斉に引っ張ったら・・・シャッター弁償しないといけないやーん!ってことで

パパママがリードを持っての記念撮影です。


みんなお利口さん♪



ん?センター陣取ってるのは???

ルッキーじゃ~あ~りませんかっ!

こうして楽しい一日は過ぎてゆきました。

ココアが繋いでくれたご縁。

こうして気軽に集まることができるのもご家族と波長が合うからなのかなぁと。

ココアの兄弟姉妹で集まれることが恵まれていると思います。


今回ブリーダーさんも来てくださって私はもちろんのこと

ココアたちも久々の再会でお里帰りしたような感じ♪

ブリーダーさんにこういう会って他兄弟とかされてますか?って聞いたら

聞いたことないって。むしろ音信不通になることの方が多いって。


先代犬の時もそうだったけど

やっぱりココアを生ませてくれた実家ですもの。

その成長も一緒に見届けてほしいなって思います。


次回はマリー邸でBBQ!

(マリーパパさん、公で言っちゃった(*´σー`)

有言実行よろしくっ!!!)



ブログランキングに参加しています。

我が家のわんぱく&ハッチャケ兄弟にワンクリックを~7






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村