7月19日からニュージーランドへの親子留学を予定しています。



出発まで残すところあと2週間になりました


人からは、楽しみですねー‼️とか言われますが、現在の心境は、、、


不安でしかありません滝汗


何か1番って、長男と1カ月うまくやっていけるかということ。


最近の長男は本当に手がつけれないほど大変で泣


自分の思い通りにならないとすぐに怒るし、何でもかんでも人のせいにする。


こちらが注意すると全て言い訳か文句を言ってきて、普通に聞き入れることは皆無。

怒ると大声で暴言を吐いたり、弟に意地悪したりと本当に大変。


こんな長男とは日々喧嘩ばかりなので、1カ月夫がいない状態で、仲良く過ごすことが出来るの不安ばかりです😂

夫にもこんな状態で大丈夫か?と心配されるほど😅



準備は順調に進んでいて、パスポートやビザも取ったし、必要な書類は提出し終わりました。


ホームステイ先も無事に決まりました拍手

前回は行くと決心したのが、2ヶ月前くらいだったので、準備が全てバタバタで、ホームステイ先なんて出発の2日前くらいにしか決まらなくて、本当にドキドキしたので、今回は早めに決まってホッとしています。


エージェントさんが以前に言っていた長男が通う学校の元教頭先生宅がダメになり、少し心配していたのですが、良いファミリーが見つかったようです。

長男と歳の近い息子さんがいらっしゃるお宅で、なんと同じ学校なので、送り迎えを一緒にしてくださるそうで飛び出すハート

長男次男を送ってから自分の語学スクールに行くつもりだったので、だいぶ楽になります照れ


後はホームステイ先の手土産や、スクール最終日に渡すプレゼントなんかを準備するのと、冬服をまた引っ張り出さないと、、、。


そしてちょっと苦労しているのが、私がワイナリーツアーに行きたいのですが、なかなか思うようなツアーが見つからず難航しております。


ワイヘキ島のツアーに行きたいと考えてるのですが、エージェントさんに教えてもらったツアーだと私がいく時期が問題なのかツアーがなさそう。


自分で調べてみると島までは自力で行って、そこからのツアーはありそうなのですが、、、。

自力でいくのはハードルが高いのかどうか。

まだまだ決められずにいます😅


それ以外は順調に進んでいるので無事に出発できそうです。