滋賀にグランピングにきています。




次にやってきたのは、「宝牧場」

昨日、叔母たちが買ってきてくれたお肉もここで買ったそうです。

観光牧場というよりは、本当の牧場にちょっとお土産屋さんがある感じ。



寝起きでグズグズの長男は車で待ってると言い張り、さっとソフトクリームだけ食べて、帰る事に。



次男も寝起きでしたが、しっかり食べるものは食べます。



途中で、長男の様子を見に行ったら機嫌が直ったのか来てくれました。

少しだけ牛さんを見て、



隣にあるお肉屋さんに寄り、



奮発して近江牛を買って帰りました

お土産についてはまた別の記事で。



後は道の駅でも寄って帰ろうかという事になり、こちらの道の駅でお土産をゲット。



帰路についたのですが、通っていた道がたまたま鯖街道だったようで、鯖寿司のお店がいっぱい!

鯖寿司好きの夫が我慢できずに一軒寄ることに。


こちらのお店に寄りました。



この日の夜は先ほど買った近江牛を食べる予定だったので、鯖寿司は半分だけ買って帰りました。



そして、ふと隣を見ると、なにやら雰囲気のあるお店が。

気になってちょっと見ていると、たまたまタクシーが止まり、外人さんが赤ワインのボトル片手に降りてきました。

私たちが見ているのに気づくと、

「ここのお店はめっちゃオススメだよ!ここに来るたびにこのお店に来るんだ。鴨ロースが最高だよ!」と言うので気になるじゃありませんか爆笑

テイクアウトもあるという事で、オススメの鴨ロースなんかのスモーク類を買って帰りました。



思いがけずお土産をいっぱい買ってしまって、帰ってから食べるのが楽しみラブ


そんな旅の終わりとなりました。


次はお土産編です。