滋賀グランピング2日目です。


7時半から朝ごはんなので、少し早めに起きて、ちょっとだけ朝のお散歩。



朝ごはんはフレンチトースト

おかわり自由です。


写真はホームページから。



内容はこんな感じで、トッピングも追加しなくても充分足りました。


朝食の後は、パイレーツブーティーハンターというイベントに参加。


敷地内のいろんなところに隠された暗号を探して、キーワードを見つけ出したらプレゼントがもらえます。


次男には難しいので、またまた長男だけ参加。



そのあとは、ストーンハンティングのイベント。



砂の中に埋もれた本物のジェムストーンを探すイベント。

3歳未満の子供は大人が手を出してもオッケー、それ以上の子供は口出しはオッケーだけど、手を出してはだめです。


撮った石をアクセサリーやキーホルダーなんかにも加工出来ますが、もちろん別料金ですアセアセ


私が少し手伝った次男の成果。

長男のがもう少し少なめ。

ガチで親がやっているお家もあって、うちの3倍以上とってる人もいました笑



ストーンには色々な意味があるので、それも熱心にスタッフが説明してくれました。

石好きの長男は興味津々で聞いていました。


さぁ、チェックアウトして、この日の目的地へ。


つづく、、、。