岡山県の津山&蒜山に旅行にきています。




宿で朝食をささっと食べ、早々にチェックアウト。


朝食は次男の分はなしで、量も少なめだったので、私はかなり控えめに食べ、行ってみたかったパン屋さんへ。


ガイドブックに載っていた「LOMA」さん。

https://hiruzen-peterpan.com/loma/


自家製酵母の使ったこだわりのパン屋さんみたい。



このテラス席で食べることにしました。



お持ち帰り用にクルミブロードオリーブオイルと塩のパンだったかな?



お店ではシナモンロールとクロワッサン

そしてブルーベリーミルクシェーク🥤



シナモンロールは甘すぎずとっても美味しかったのですが、ほぼ子供たちに食べられましたえーん

みんな朝ごはんが足りてなかったのかな?

この絶景を見ながらなんて贅沢過ぎる時間でした。



さぁ、お腹を満たした後は、楽しみにしていた

「蒜山ワイナリー」

朝散歩でも来たところです。



10時オープンなのですが、早く着いてしまったので、奥にあった葡萄畑を少し見学。



こちらは唯一子供と夫も試飲出来た、超高級葡萄ジュース。

高級列車「瑞風」で提供されているらしいです。



私は6種類くらい試飲させてもらって、美味しかった赤ワインを2本お買い上げ。



その後すぐ近くにあった、ジャージー牛とタンチョウが近くで見れる施設へ。



タンチョウ遠ない?



ただこれだけの施設だったので、すぐに次の目的地へ向かいます。


次に向かったのは、鍵掛峠

次男が爆睡中だったので、チラッと見に行っただけですが、大山が綺麗に見えます。



車に戻って次の目的地へ。


つづく、、、。